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COMPLIAINS REACTION 苦情対応方針

クラブ・マリッジでは、お客様から「苦情」をいただいた際にはそれを真摯に受け止め、
最優先の課題と認識してご不満を解消し、その原因を改善するよう取り組みます。

行動の指針

  • 1.

    苦情は、お客様からの貴重な意見であり、尊重すべきものである。当社は顧客からの苦情を歓迎するものとしその旨をお客様に対し表明いたします。

  • 2.

    お客様から苦情を受領した際には、顧客第一の精神で誠心誠意対応いたします。

  • 3.

    お客様から苦情を受領した際には、苦情申出者の性別・年齢・人種などにかかわらず公平に対応いたします。

  • 4.

    お客様から苦情を受領した際には、その目的と真意をくみ取ることに努め、私たちに改めるべきことがある場合には、迅速・適切かつ誠実に対応し、解決・改善を目指します。

  • 5.

    お客様から苦情を受領した際には、経営陣へ報告、全社的にて情報の共有を行います。

  • 6.

    お客様から苦情を受領した際の対応にあたっては、必要な要員を適切に配置し、また十分に教育を実施してまいります。

  • 7.

    お客様から苦情を受領した際の対応にあたっては、お客様の権利を保護するため、関連する法規制を遵守いたします。

苦情対応窓口

株式会社クラブ・マリッジ お客様ご相談窓口
東京都港区元赤坂1丁目1番8号 赤坂コミュニティビル 5階
電話番号(フリーコール) 0120-958-415
火曜日、年末年始を除く11:00~18:00
メールアドレス contact@club-marriage.jp

当社は以上の苦情対応方針を実現するために、お客様からいただく苦情への対応を適切なものとし、お客様の信頼およびお客様満足度を高めることに努めます。

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