【デートの服装〜男性編】女性から好印象を持たれる冬のモテ服とは?

お見合いで盛り上がり交際が成立したけど、初デートで早くも交際終了の通知が・・・。そんな悲しい想いをした婚活男子は少なくないはず。実をいうと、デートの服装がパッとしなくて、先が続かないこともあるんですね。そこで今回は、婚活男子必見!女性から好印象を持たれる冬コーデをご紹介します。

▼目次

  1. 1.冬場の初デート、服装には特に気をつけよう
  2. 2.冬場のデートの服装で好感度UPのポイント
  3. 2-1.ちょっとしたおしゃれ感を出そう
  4. 2-2.トレンドファションも大切
  5. 2-3.自分で選べないときはプロに頼もう
  6. 3.おわりに

1.冬場の初デート、服装には特に気をつけよう

いよいよ初デート、婚活男子はドキドキしながらも嬉しさいっぱいの日を想像していることでしょう。しかし、婚活における初デートは実質2回目の対面です。お見合いで意気投合したからといって、そのときの感覚とあまりにギャップがあったら、女性は引いてしまうかもしれません。

ですから、初デートの服装はとても重要なのです。ただそうは言っても、トレンドを追いかけたり無理におしゃれをしたりする必要はありません。清潔感があれば、お見合いのときの服装に近い格好が無難といえます。

ただ、冬場ですからマフラーやコートは身につけておいた方が良いでしょう。これは、女性がマフラーを忘れてしまったときに貸してあげるなど、寒さを和らげてあげられるからです。

2.冬場のデートの服装で好感度UPのポイント

女性とのデートを重ねていくと、相手はだんだんあなたのファッションセンスに気づきます。そのため、地味すぎたり派手すぎたりする服装は好感度が下がってしまうかもしれません。では一体、どうすればデートの服装で好感度が上がるのでしょうか。

2-1.ちょっとしたおしゃれ感を出そう

デートの服装で好印象を持たれるには、ちょっとしたおしゃれ感を演出すると良いでしょう。

おしゃれと聞くと、ブランドものを着こなしたり流行を追いかけたりするとかもしれませんが、もっとシンプルでいいんですね。

出典: https://clubd.co.jp/wp/post-20228#6

例えば、冬の定番でもあるPコート(グレー)、中は白いニット、ズボンは黒のスキニーパンツといった具合です。シンプルな3色でモノトーンな感じが大人の色気を漂わせるでしょう。

こうしたほんの少しの努力が女性からの好感度アップの秘訣なのです。

2-2.トレンドファションも大切

おしゃれ感の演出はトレンドファッションでなくても良いとお伝えしましたが、トレンドに鈍感すぎるのはNGです。それに、ある程度のファッショントレンドを知っておくと、デートの服装も着こなし方が変わってきます。無理にトレンドを追いかけるのではなく、トレンドも頭に入れた上で、自分の良さを引き出すファッションを考えてみましょう。

2-3.自分で選べないときはプロに頼もう

ちょっとしたおしゃれとトレンドと言われても、デートの服装を自分で選べない男性もいらっしゃるでしょう。そんなときは、プロのファッションセンスに任せるのが一番です。

例えば、アパレルショップに行って、女性の店員さんに相談してみてください。「いま婚活をしていて、明日のデートで相手の女性から良く見られたい」と頼めば、デートにバッチリなコーデを考えてくれるはずです。

デートの服装選びに困ったら、ぜひ女性目線の意見を取り入れて、好感度アップを目指してくださいね。

3.おわりにーー

結局のところ、モテ服はシンプルな着こなしが大切なんですね。変に着飾ったり、有名人のマネをしたりするから、ダサくて痛い姿になってしまうのです。

色合いや上下の組み合わせが整っていて、清潔感があれば、ファッションセンスを気にすることはありません。ここまでお伝えしたちょっとしたおしゃれとトレンド、女性目線を意識してデートの服装選びに励んでくださいね。

プロのサポートがつくクラブ・マリッジ

東京の港区赤坂を拠点とする結婚相談所「クラブ・マリッジ」では会員様一人ひとりに専任のプロデューサーが付くのですが、デートでの服装でお悩みなら、どんな服装が良いか具体的なアドバイスも行います。

プロフィール写真をスタイリストとプロのカメラマンが加わって男らしさを引き立てるように、デートでもファッションに好感を持たれるようなサポートをいたします。ですから、ファッションセンスに不安があっても、安心してデートに臨むことができるでしょう。

クラブ・マリッジでは火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中です。ご興味のある方はぜひ一度、無料相談をご検討くださいませ。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。