あせらなくて大丈夫!引き寄せの法則で恋愛も結婚も思い通りになる!

突然ですが「引き寄せの法則で恋愛が成就した」なんて会話を聞いたことがありませんか?なんだか少し怪しい・・・と感じるかもしれませんが、引き寄せの法則は恋愛や結婚が上手くいくことは本当なのです。今回はその理由について探っていきたいと思います。

▼目次

  1. 毎日をハッピーに生きよう
  2. 執着心を手放そう
  3. 他人と比べるのはやめよう
  4. 理想の未来を書き出してみよう
  5. まとめ

毎日をハッピーに生きよう

毎日をハッピーに生きるなんて私にはムリ・・・。あなたはそんなふうにネガティブな感情をお持ちかもしれません。でも、ほんの少し視点を変えればあなたの毎日はワクワクするでしょう。

そもそも引き寄せの法則というのは、日ごろから思っていることに行動が伴うという脳機能の特徴なんですね。だから、ネガティブ思考の人はネガティブな結果を引き寄せてしまうのです。

そのため、まずは小さなことからで良いので、日々の生活で感じる幸せや喜びに注目して行動することをオススメします。友だちに良いことがあったら一緒に喜んだり、仕事がスムーズに進んだら自分自身をほめたりすることで、幸せを引き寄せることができるでしょう。

執着心を手放そう

執着心はポジティブな思考の対局にあるといえます。例えば、過去にフラれた経験や好きだった人に告白せずに後悔したことなど、過去への執着です。

しかし、過去に執着しすぎると不安のエネルギーが増していきます。そのため、目の前に素敵な出会いがあっても気づかないんですね。

そうすると、私って出会いがない!とかこのまま結婚できなかったらどうしよう・・・とネガティブな現実を引き寄せてしまいます。引き寄せの法則を恋愛や結婚につなげるためにも余計な執着心は捨てましょう。

他人と比べるのはやめよう

引き寄せの法則で恋愛成就を願うなら他人と比べることをやめましょう。

「あ・・・Aさんには素敵な彼氏がいてうらやましい。それに比べて私なんか、もう3年以上、彼氏がいない」

こんなふうに他人と自分を比較するのは意味のないことです。事実、あなたに彼氏がいないのと友だちのAさんに彼氏がいることは何の関係もありません。

あなたにはあなたの良さがあり、そこに惚れる男性が必ずいます。どんなことでもとなりの芝生は青く見えるものなんですね。でも、ないものを探していたら恋愛を引き寄せるのはむずかしいでしょう。

いま自分自身にあるものに注目して、それをアピールすることが大切です。「ありのままの〜」なんて歌詞の曲が流行りましたが、これはまさにその通りで、いま自分にできることや長所を生かす行動をしましょう。

理想の未来を書き出してみよう

引き寄せの法則を恋愛成就に活用するためのポイントをお伝えしてまいりましたが、具体的にどんなことをすれば幸せを引き寄せられるのでしょうか。

それは、理想の未来を書き出してみることです。例えば、「◯◯な男性と知り合って、◯◯な結婚生活を送っている」のように。

例に挙げた◯◯男性をあなたが本気で願うなら、◯◯男性がいる場所に出向いたり◯◯な男性が好むことをしたりと、あなたは自然と理想の未来に向かって行動を起こすでしょう。

あなたは現実的にどんな人との恋愛を望んでいるのでしょうか?またどんな結婚生活にあこがれているのでしょうか?

まずはあなたの心に秘めた想いを「見える化」してみましょう。自分自身と真剣に向き合うことで、本当の出会いを引き寄せることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。引き寄せの法則は恋愛にも結婚にもつかえる脳機能の一つです。ネガティブな思考や過去への執着を捨て、ありのままの自分の良さを見つけましょう。そして、理想の未来を思い描くことで、あなたの行動に変化が現れます。あなたの心の中にある本当の気持ちに気づき、思い通りの恋愛・結婚をゲットしてくださいね。

もう一記事いかがですか?「婚活の失敗事例から学ぶ!次の出会いを成功させる秘訣入」はこちら

婚活の失敗事例から学ぶ!次の出会いを成功させる秘訣

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。