結婚相談所でご成婚♡婚活体験談まとめ【クラブ・マリッジ編】

いまの時代は、自由恋愛で結婚するのが普通だと考える方が多いと思います。しかし、実際には、お見合い結婚の割合も決して少ない数字ではありません。「私たち、結婚相談所で知り合いました」というご夫婦はたくさんいるのです。

とはいえ、いきなり結婚相談所に行くのは不安ですよね。そこで、結婚相談所の魅力はどんなところにあるのか?クラブ・マリッジの会員様が語った体験談をまとめましたので、成婚への道のりを探っていきましょう。

▼目次

  1. わずか3ヶ月のスピード婚を決めた秘訣!
  2. SEの女性が1年で結婚を決意!
  3. 彼女いない歴20年の男性が半年で成婚!
  4. 結婚相談所に入会するきっかけ
  5. まとめ

わずか3ヶ月のスピード婚を決めた秘訣!

すでに婚活をしていた佐藤さん(仮名)。でも、利用していた結婚相談所は「婚活は自己責任」的なところで、結局うまくいかなかったそうです。

そのため、佐藤さんは婚活1年を節目に、カウンセラーと一緒に戦略的な行動ができる結婚相談所に乗り換えました。

ーご成婚相手とは何回目のお見合いで出会ったのですか?
佐藤さん:2人目でした。(インタビュー記事から抜粋)

佐藤さんは8回のお見合いをして、その2人目の方が運命の女性だったようです。その方とは、とんとん拍子に交際が進み、告白から1ヶ月でプロポース。佐藤さんはこのとき31歳、わずか3ヶ月でのスピード婚となりました。

早く結婚したい!という方にとって、こうした結婚相談所の体験談は励みになりますよね。

SEの女性が1年で結婚を決意!

システムエンジニアのりえさん(仮名)は29歳でクラブ・マリッジに入会。それまでは街コンなどに参加していたそうです。

ークラブマリッジに入会した決め手は?
りえさん:大手三社ではないところでやりたいと決めていました。私自身が小さな会社に勤めていることもあって、小さい規模のほうが親身になってくれるかなと想像していて。言い方が悪くて、ごめんなさい!それに、大手さんのアドバイザーって、ばらつきが多いということも聞いていたので。(インタビュー記事から抜粋)

りえさんはクラブ・マリッジで活動している自身のイメージがあったようです。また、職業柄、システムの使い方が気になりプロフィール検索は夜が明けるくらいとおっしゃっておりました。

ー実際に今の彼は、プロフィールを見てピンときたのですか?
りえさん:はい、そうです。(インタビュー記事から抜粋)

りえさんの場合は顔や条件でなく、自己PRの文章をしっかり読んで、お見合いでしゃべれそうと考えたそうです。

このように、アドバイザーがしっかりしていることや、お見合い相手を選ぶ基準がわかる結婚相談所の体験談は参考になりますよね。

彼女いない歴20年の男性が半年で成婚!

加藤さん(仮名)は27歳のときに彼女と別れて以来、20年間、ネット婚活・紹介・合コン・・・といろいろ試したものの成果が出なかったそうです。でも、クラブ・マリッジに入会後はプロフィールと写真にこだわった結果、3件のお見合いが成立しました。

そして、その中で出会ったのがいまのパートナーです。でも、加藤さんいわく、お見合いから交際にはハードルがあったようです。

ーお見合いから交際のハードルを越える為のアドバイスをいただけますか?
加藤さん:明るく話をすることです。明るく話をすることと、そして笑顔が大切だと感じました。(インタビュー記事から抜粋)

加藤さんの事例からわかることは、婚活は人柄や行動力が大切といえます。結婚相談所の体験談は実際に入会したら、どんな活動がベストなのか、その心構えを知れるのが良いですね。

結婚相談所に入会するきっかけ

こうして体験談を聞いてみると、あなたも結婚相談所のイメージが湧いてくるのではないでしょうか。そこで、さらに興味深い結婚相談所の体験談をご紹介します。それは、結婚相談所へ入会したきっかけです。

例えば、マンガアシスタントの奥田さん(仮名)は年齢がひとつのポイントだったようです。

ー奥田さんが30歳を機に真剣に婚活を始め、そして結婚相談所にご興味を持ったきっかけを教えてください。
奥田さん:一つは年齢です。35歳になると条件が厳しくなるという何かの記事が印象に残っていました。もう一つは失恋です。実は婚活パーティーでマッチングした方とお付き合いしたんですが上手くいかなくて。泣きながら友達に相談したら結婚相談所に行ってみたらとアドバイスされたんです。(インタビュー記事から抜粋)

また、保険関係で内勤をしている46歳の横井さん(仮名)は入会理由をこう語っています。

横井さん:実は婚活パーティーだと僕のように結婚歴があることや子供がいることで避けられている実感がありました。年齢も40代だと参加できる企画も限られますし。それでこのままではマズいと感じて結婚相談所に登録をしようと決意しました。結婚相談所は、自分のプロフィールを開示するので、それを踏まえた上で申し込んでくれるという安心感がありました。(インタビュー記事から抜粋)

ほかでは、それまで婚活を全くしないで入会した方もいらっしゃいます。33歳の女性Kさんもその1人です。

ー全く婚活をしないでいきなり相談所に入会しようと?
Kさん:はい。相談所の入会は母の薦めがきっかけです。
私の幼馴染と家族ぐるみの付き合いがあるんですが、その幼馴染は婚活をがんばっていたんです。“婚活パーティーに毎週行っているのに収穫がないから疲れているみたいよ。やっぱり相手を探すなら結婚相談所みたいなしっかりしたところがいいんじゃない”
とその幼馴染のお母さんから話を聞いたうちの母に言われ、何気なくネットで検索をしたらクラブマリッジさんを見つけて直ぐダイレクトメールを送ったんです。(インタビュー記事から抜粋)

このように、自身の年齢と過去の婚活経験を考えた上で、結婚相談所への安心感が入会のきっかけになっているといえますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。結婚相談所の体験談からわかることは、30歳という年齢がひとつの区切りになっていることです。そのため、30歳を超えてからの婚活、40代の婚活は、3ヶ月から1年で成婚できる結婚相談所の活用も1つの選択肢といえます。

「結婚したい」と思ったら、結婚相談所を利用することも考えて婚活をはじめると、成婚は意外と早く訪れるかもしれません。

ちなみに、クラブ・マリッジはあなたの末永い幸せを願って、お見合いから成婚までを戦略的にサポートさせていただいております。

みなさまの結婚相談所でご成婚♡婚活体験談はこちら

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。