イケメンでなくても大丈夫!結婚相談所で美人に好かれるための秘訣

「美女と野獣」という言葉があるように、美人な女性の夫や彼氏がごく普通の男性であることはよくあります。これは、やはり女性が男性の内面を重視しているからであり、男性も内面的な魅力を持っているからといえます。

そこで、結婚相談所で「美人」に好かれるには、そして交際から結婚へ発展させるための秘訣をご紹介します。

▼目次

  1. 結婚相談所の美人の傾向
  2. 清潔感を意識して外見を磨こう
  3. 相手を理解し信頼関係を築く
  4. 何事も一生懸命さが大切
  5. 「気配り上手」を目指そう
  6. おわりにーー

結婚相談所の美人の傾向

「こんなに美人なのに、なぜ結婚していないのだろう?」という人、いますよね。

結婚相談所で活動している美人の傾向としては、

◆美人すぎて近寄りがたい印象のため、意外とアプローチされていない
◆モテるのに、実は恋愛は奥手
◆男性の中身をしっかり見る内面重視

・・・といった感じです。

そして、結婚相談所で婚活することが、効率的で確実と思っている美人も多いようです。

清潔感を意識して外見を磨こう

結婚相談所にいる美人が、結婚相手を内面重視で考えているとしても、まずは外見を磨きましょう。

最初の雰囲気や見た目の印象で判断されることもあるからです。とは言っても、ガラッと変えるのではなく、出来る範囲で良いのです。

例えば、清潔感のある比較的おしゃれな服を買ってみたり、髪型を少し変えてみたりです。どうしたら良いかわからなければ、カウンセラーや店員さん、美容師さんに相談しましょう。

もちろん、どちらにしてもあくまで自分に似合うこと、そして清潔感が大切です。

また、年齢が進むにつれて、お腹周りが気になる男性が増えています。身体を鍛えると、頼りがいのある印象を与えますし、健康にもつながります。

ジムに通う暇がなくても、自宅でストレッチをしたり、通勤中に簡単なエクササイズもできます。コツコツの積み重ねが大切ですので、まずは出来ることから始めましょう。

結果が見えてくると自信にもつながります。

相手を理解し信頼関係を築く

結婚相談所の美人には、受け身な女性もいるといわれています。

受け身な女性とうまくいくには、安心できる存在になることが大切です。相手の気持ちを理解しようと努力し、波長を合わせるように心がけましょう。

相手を理解するには、相手の心を開くことが必要になります。そのためには、あなたが先に自分の心を開いて自然体で振る舞うことが大切です。

お互いに理解し合えるようになると、信頼関係が生まれます。女性を包み込むような器の大きさがあると、精神的に頼られるような存在になるでしょう。

何事も一生懸命さが大切

真面目で誠実な姿勢は、女性の心をつかみます。

たとえ、口下手や不器用だったとしても、

◆笑顔で女性の話を一生懸命聞く
◆優しく接する
◆時間や約束を守る

・・・といった行為は決して難しくはないでしょう。

これらは「大事にされている」という印象を女性に与えます。女性にとって、大切にされることはとても重要です。

何事も相手の女性を思う、真っすぐな一生懸命さが大切なのです。その一生懸命さが「この人と結婚したら幸せになれるかも」という気持ちにつながるでしょう。

「気配り上手」を目指そう

気配りや気遣いが上手な男性は、女性に好印象を与えます。女性は、男性の小さな行動も見ているものです。

気配りができる人というのは、
◆謙虚さがある
◆長所を見つけて褒める
◆聞き上手
◆常に感謝の気持ちを忘れない
という面があります。

また女性の小さな変化に気づいたり、褒めるのが上手なのも、女性の好感度がアップします。出来ることからひとつひとつ誠意を持って、ていねいに接していくことが大事です。

おわりにーー

自分はイケメンではないからといって、意中の美人をあきらめるのは早いです。
また、相手が美人だからといって、見栄を張る必要も背伸びをする必要もありません。

あきらめずに勇気を出して行動していきましょう。フィーリングが合えば、結婚の可能性は広がります。自分を飾らず相手を受け入れ、そして相手を思う「大きな心」が大切です。

もう一記事いかがですか?「婚活初心者でも大丈夫!結婚相談所でイケメンと結ばれる3つのコツ」はこちら

婚活初心者でも大丈夫!結婚相談所でイケメンと結ばれる3つのコツ

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。