婚活しながら旅行も楽しめる!バスツアーでの出会い!

これまで色いろな婚活を試してきたけど、なかなか出会いに恵まれない・・・。そんなあなたに一風変わった婚活の方法をご紹介します。

それは、バスツアーへの参加です。もちろん、ただのバスツアーではなく婚活のバスツアーです。今回はバスツアーでの出会いについてお伝えします。

▼目次

  1. どんなバスツアーがあるの?
  2. 婚活のバスツアーの3つの魅力
  3. バスツアーを選ぶポイント
  4. バスツアーで運命の出会いをゲットするには・・・
  5. まとめ

どんなバスツアーがあるの?

婚活のバスツアーは一般的な旅行目的のバスツアーと何が違うのでしょうか。

実をいうと、婚活のバスツアーは旅行会社が主催しているバスツアーとそのスタイルはあまり変わりないんですね。

実際にパンフレットなどを見ると、
・いちご狩りなどのグルメツアー
・絶景を見に行こう
・カニ食べ放題ハイキング
・・・というように、よくあるツアー旅行のキャッチフレーズが書かれています。

もちろん、いまお伝えしたようなツアーのほかにも、ガイドブックに載っていない穴場めぐりや1泊2日の温泉旅行など、バラエティに富んでいます。

こうして見ていくと、婚活のバスツアーはその目的が旅行よりも出会いにこだわってるだけで、基本的には一般的なツアー旅行と似ているといえます。

婚活のバスツアーの3つの魅力

婚活のバスツアーには3つの魅力があります。

1.親近感を覚えやすい

まずバスの中は席を行ったり来たりするなど、あまり移動ができません。そのため、近くの席の人とは長時間一緒に過ごすことになります。

人は接触時間が長いほど相手に好意を抱きやすいので、親近感につながります。実際に、バスツアーがきっかけでカップリングした人たちは少なくありません。

2.気分をリフレッシュできる

バスツアーは旅行ですから、婚活パーティーやかしこまったお見合いよりもリラックスして臨めます。旅行という非日常を味わいながら他の参加者と時間を共有することで、仕事でたまったストレスなどを発散できるでしょう。

気分をリフレッシュさせるのもバスツアーならではの魅力です。

3.相手との共通点が見つかる

婚活のバスツアーに参加するということは、旅行やお出かけが好きなはずです。つまり、バスツアーで出会った人とは共通の趣味・話題をつくりやすいといえますから、交際への発展が期待できるでしょう。

バスツアーを選ぶポイント

バスツアーを選ぶポイントはいろいろありますが、コストパフォーマンスは意識したほうが良いでしょう。

婚活のバスツアーは出会いが目的でもありますから、高級ホテルでの婚活パーティーのように決して低価格ではありません。

もちろん、単純に旅行を楽しむ意味で自分の行ってみたい場所に行けるツアーを選ぶのも良いですが、そこには出会いのコストがかかっていることを頭に入れておくことが大切です。

ツアーが終わってから後悔しないように、コストパフォーマンスはしっかり確認しましょう。

バスツアーで運命の出会いをゲットするには・・・

婚活のバスツアーに参加して、理想の相手と出会うにはいくつか気をつけることがあります。

例えば、友だちと一緒に参加するのは望ましくありません。なぜなら、ツアー中は友だちにいろいろ気をつかってしまい、思い通りに動けない可能性があるからです。

また、あなたと友だちの片方がカップリングに成功したら嫉妬が生まれて関係がギクシャクするかもしれません。ですから、婚活のバスツアーはなるべく単独で参加しましょう。

また、ツアーではある程度、行動的な方が良いでしょう。ひとりぼっちで大人しくしていてもカップリングする可能性は低いですから、できるだけ会話に参加することが大切です。

まとめ

婚活のバスツアーは、旅行を楽しみながら出会いがあるのが大きな魅力です。日ごろはなかなか体験できない出来事に触れながら、異性と時間を共有することで交際への糸口が見つかります。これまでの婚活が上手くいっていないのなら、婚活のバスツアーに参加するのも有効な選択肢といえるでしょう。

もう一記事いかがですか?「30代からはじめる婚活のおすすめを紹介|自分に見合う婚活スタイルはどれ?」はこちら

30代からはじめる婚活のおすすめを紹介|自分に見合う婚活スタイルはどれ?

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。