恋愛下手の男子は必読!女子のハートをつかむ恋愛ノウハウは漫画がおすすめ

独身の方が気楽と言いながら、本当は彼女が欲しい・・・。でも、女性と一緒に過ごすのが苦手!という恋愛下手の男子は意外に多いのではないでしょうか。

そんな男子におすすめの恋愛ノウハウをご紹介します。

▼目次

  1. 漫画にはおすすめの恋愛ノウハウがたくさん!
  2. どんな漫画がおすすめ?
  3. 恋愛漫画は奥が深い
  4. おわりにーー

漫画にはおすすめの恋愛ノウハウがたくさん!

恋愛下手の男子には漫画がおすすめです。なぜなら、漫画にはおすすめの恋愛ノウハウがあふれているからです。

そもそも恋愛下手の男子は、恋愛経験や恋愛に対するあこがれみたいなものが不足しているといえます。

もちろん、漫画のストーリーに沿った恋愛が現実的に起こることは、まれかもしれません。しかし、漫画やドラマで登場する男女の態度や行動から、女性のと付き合い方を学ぶことはできるはずです。

ですから、恋愛漫画を読むことは恋愛上手になるための選択肢でもあります。

どんな漫画がおすすめ?

漫画にはおすすめの恋愛ノウハウが多いといっても、世の中にはたくさんの漫画がありますよね。事実、インターネットで「漫画 おすすめ 恋愛」と検索すると、数え切れないくらいの紹介サイトが出てきます。

ですが、あまりに現実離れしている漫画は、リアル感を覚えにくいですよね。かといって、ありふれたラブストーリーではドキドキ感がないでしょう。

そこで、おすすめするのが、リアルと空想のバランスがちょうど良いストーリーの漫画です。

パーフェクトワールド(2015年講談社・有賀リエ著)

パーフェクトワールドは健常者と障がい者のほろ苦い恋愛を描いた作品で、2017年には俳優の岩田剛典と杉咲花のダブル主演で映画化もされました。

一般的に、健常者が障がい者と交際することはおろか、家族や友人に障がい者がいることはあまりないですよね。でも、障がい者の現実を知ると、人を気づかう大切さを心から感じることができるでしょう。

この漫画は真剣に読めば読むほど、感情がこみあげてくるストーリーなので、恋愛下手の男子にはもってこいの作品といえます。

恋愛すっとばし婚 恋愛経験ゼロのオタクが結婚にこぎつけるまで(2016年KADOKAWA/メディアファクトリー・遊佐いつか著)

恋愛すっとばし婚は、婚活をはじめたオタク女性の結婚から出産を描く漫画ですが、女性の気持ちを理解するにはおすすめの漫画です。

オタクという空想感がありながら、恋の駆け引きが苦手というリアル感がバランス良く混ざったストーリーなので、共感できる部分が多いのではないでしょうか。

このように、漫画にはおすすめの恋愛ノウハウがあふれていますから、試しに読んでみるとよいでしょう。

恋愛漫画は奥が深い

恋愛漫画はとても奥深いため、恋愛下手を克服できる可能性は高いといえます。

恋愛下手の男子は、女性の気持ちを理解していなかったり、感情がコントロールできなかったりすることが多いんですね。

でも、恋愛漫画には女性の気持ちを表現している描写がたくさん出てきます。ですから、漫画の世界に感情移入すると、イメージトレーニングみたく現実世界での練習ができるんですね。

もちろん、実際のデートで100%上手くいくとは限りませんが、これまでよりも女性との接し方が良くなることは間違いなでしょう。恋愛漫画のストーリーはそれだけ奥が深いのです。

もしかすると、あなたはたかが漫画と思うかもしれません。しかし、世の中の作品は実体験に基づいて書かれたものもたくさんあります。そのため、漫画のストーリーから恋愛下手を克服することは十分可能といえるでしょう。

おわりにーー

いかがでしたでしょうか。恋愛下手の男子は恋愛漫画から女性との接し方を学ぶと良いでしょう。漫画にはおすすめの恋愛ノウハウがあふれています。

せっかくの機会ですから、今回おすすめした作品を含めて、恋愛漫画に触れてみてください。恋愛観を育むことで理想の彼女ができるかもしれません。

もう一記事いかがですか?「婚活に疲れたときにおすすめ!前向きになれる恋愛映画3選」はこちら

婚活に疲れたときにおすすめ!前向きになれる恋愛映画3選

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。