【婚活パーティーの服装】モテるファッションで運命のパートナーと出会うには?

婚活パーティーは服装が命!人の第一印象がなかなか変わらないように外見はとても重要です。ただそうは言っても、ファッションセンスに自信のない方は、婚活パーティーにどんな格好をして行けば良いか迷ってしまいますよね。そこで、運命のパートナーと出会うために、婚活パーティーでモテる服装をご紹介します。

▼目次

  1. 1.婚活パーティーに参加する前に知りたい服装のこと
  2. 1-1.婚活パーティーでモテる服装【女性編】
  3. 1-2.婚活パーティーでモテる服装【男性編】
  4. 2.婚活パーティーでNGな服装に気をつけよう
  5. 2-1.婚活パーティーでNGな服装・女性編
  6. 2-2.婚活パーティーでNGな服装・男性編
  7. 3.婚活パーティーで外さないコーデとは?
  8. 4.おわりに

1.婚活パーティーに参加する前に知りたい服装のこと

婚活パーティーで服装をバカにされた。もしかしたら、そんな苦い経験をお持ちの方もいると思います。ただ冒頭でも触れたように、服装は第一印象を良くするための重要ツールですから、婚活パーティーに参加する前にしっかりと意識しましょう。

1-1.婚活パーティーでモテる服装【女性編】

婚活パーティーの服装でモテるのはどんな服装でしょうか。

あなたが女性なら、定番はワンピースです。男性はワンピースに対して清楚なイメージを持っている面があります。また、女性としても上下のファッションを考えずに済むため気楽に着ていけるのが良いですね。

もちろん、ワンピースにもたくさんのデザインがありますから、派手すぎたり地味すぎたりするものは避けた方が良いでしょう。そういう意味では、華やかさを意識した色やデザインのワンピースが望ましいといえます。

1-2.婚活パーティーでモテる服装【男性編】

婚活パーティーの服装で男性がモテるのは、平日の夜ならスーツ、休日なら上品なカジュアル服がおすすめです。

ただ、女性が男性を見るとき、服装の一部ではなく全部を見ます。ですから、上下の色が不自然だったり自我が強すぎる格好だったりすると、女性は引いてしまうかもしれません。

ラフすぎず変に着飾らない。そして、ちょっとしたお洒落を演出する服装がスムーズな出会いにつながるといえます。

2.婚活パーティーでNGな服装に気をつけよう

婚活パーティーでモテる服装と言われても難しい・・・。そう感じた方はNGな服装から、これだけは着て行かない!という決意だけしてください。

2-1.婚活パーティーでNGな服装・女性編

女性が注意すべき服装は、男性の印象に残らない服装です。体型を隠すためのワンピースや暗い色合いで地味なもの、スカートやカーディガンの丈が長すぎるなど、男性が声を掛けずらい服装はさけましょう。

2-2.婚活パーティーでNGな服装・男性編

男性で気をつけなければいけないのは、女性から「遊び人」や「金遣いが荒い」と思われないようにすることです。婚活パーティーは真剣に結婚を考えた出会いを求める場所ですから、派手さや高級感が全面に出ていると、最初から距離を置かれてしまう可能性があります。

また、流行遅れやボロボロの服もNGです。女性が一緒に並んで歩きたいと思える服装を意識しましょう。

3.婚活パーティーで外さないコーデとは?

婚活パーティーの服装が決まらない・・・という方は、外さないコーデで勝負するもの良いでしょう。

婚活パーティーで外さない女性のコーデのポイント

・20代女性

胸元が空きすぎないピンクのワンピースでかわいい感を出す。

・30代女性

ネイビーや薄ピンクのワンピースにアクセサリーをワンポイントつけて、大人っぽさや上品さを出す。

・40代女性

ワントーンに近い色合いの上下を着こなし、インテリジェンスな感じを出す。特に下はタイトなスカートやハイウエストなパンツでお洒落を演出。

婚活パーティーで外さない男性のコーデ

男性のコーデで外さないのは清潔感と落ち着いた色がポイントです。

先ほど、「1-2.婚活パーティーでモテる服装(男性編)」でもご紹介しましたが、平日の仕事帰りに参加するパーティーなら、スーツがおすすめです。男性のスーツ姿は、特に着飾らない普通の感じが好きという女性も少なくないので、きちんとクリーニングされた清潔感のあるスーツなら外さないでしょう。

ただ婚活パーティーですから、お洒落を演出したい方もいると思います。そんなときは、ネイビーやベージュのジャケットに白のシンプルシャツ、下はグレーや黒のパンツといったところが無難といえます。

おわりにーー

婚活パーティーは結婚相手を探しにいく場所です。大切な人と会うのに、キレイな格好をするのは当たり前ですよね。

婚活で出会いのチャンスを逃してしまう人には、お伝えしたNGな服装をしていることも共通点の一つです。もしもあなたがNGな服装に該当している場合は、今回ご紹介した服装を参考にしていただけると幸いです。

婚活パーティーに参加する以上は、素敵なパートナーと出会いたいはずですから、これからの婚活パーティーはモテる服装で参加してくださいね。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。