結婚相談所の真実|クラブ・マリッジで成婚できる人の特徴とは?

婚活という言葉が流行りだして十年以上経ち、あなたの身の回りでも婚活中という人は少なくないのではないでしょうか。もしかしたら、あなた自身も彼氏彼女がほしい、結婚したい、と感じているかもしれませんね。

ただそうは言っても、婚活を始めるために結婚相談所を検索すると、数え切れないほどの結婚相談所がヒットします。そのため、どの結婚相談所が良いのか?選びづらいのが現状ではないでしょうか。

そこで今回は、もしクラブ・マリッジのご利用を検討されている場合、どのようなタイプの方なら成婚できるのかを具体的な事例も交えてご紹介します。

▼目次

  1. 1.クラブ・マリッジで成婚できる人の特徴
  2. 1-1.クラブ・マリッジに通いやすい人
  3. 1-2.人を頼れる性格の人
  4. 1-3.経済的に自立している人
  5. 2.充実の成婚サポート
  6. 2-1.成婚サポート1「7つの出会い方」
  7. 2-2.成婚サポート2「カウンセラーとの報・連・相」
  8. 3.入会から成婚までの流れ
  9. 4.成婚インタビューからみるクラブ・マリッジの魅力
  10. まとめ

1.クラブ・マリッジで成婚できる人の特徴

クラブ・マリッジが見合う人は婚活に対して前提条件がある人です。

それは、

・サポートを受けながら婚活したい

・自分で相手を見つけたい

・1年以内に成婚したい

・・・といった気持ちが強い人です。

その上で、これからお伝えするいくつかの条件がマッチしていれば、クラブ・マリッジで成婚する可能性は非常に高いといえます。

1-1.クラブ・マリッジに通いやすい人

クラブ・マリッジはインターネット上での口コミからもわかるようにサポートの手厚さには定評があります。しかし、店舗は東京の港区赤坂をはじめとする関東圏が中心です。出張訪問もありますが、東京23区内に限られています。

2019年10月現在の店舗一覧

・元赤坂店

・つくば店

・宇都宮点

・シンガポール支店

そのため、店舗への通いやすさが婚活をスムーズに進めるポイントの一つといえるでしょう。

ただ、それは必ずしも店舗の近所に住んでいる人だけが見合うわけではありません。会社やよく訪れるエリアとクラブ・マリッジの店舗が近くなら通いやすいはずです。それに、たとえ遠方でも、電車の乗り換えなしで来れる場所にお住まいなら、通いやすいでしょう。

手厚いサポートを受けるためにも、まずはクラブ・マリッジに通いやすいかどうかを考えてみてください。

1-2.人を頼れる性格の人

クラブ・マリッジの一番のセールスポイントはやはりサポートの手厚さです。とはいえ、何でも一人で考えすぎて自己開示をしてくれないと、できるサポートもできなくなってしまいます。

ですから、担当のカウンセラーを信頼して、自分の正直な気持ちや考えを伝えることが必要です。

人を頼るということは依存することではありません。一人では頑張れない、難しい・・・と感じることを協力しあってゴールを目指すことです。

事実、頼られる側のカウンセラーは、あなたが成婚というゴールに到達するまでしっかり寄り添います。

自己開示をきちんとできる人は、他社にはないサポートの充実感を得られるでしょう。

1-3.経済的に自立している人

クラブ・マリッジはIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しています。IBJは全国で約59,000人の会員数を誇る結婚相談所のグループです。

そして、クラブ・マリッジはその中でも、比較的ハイクラスな出会いを求める方が会員の多くを占めます。そのため、必然的に年収も日本人の平均水準よりも高い人が多いのが特徴です。

もちろん、お金で愛は買えないですし、年収が結婚の決め手となるケースはほとんどありません。しかし、結婚して子どもが生まれ、マイホームを購入・・・といった人生設計を考えると、ある程度、経済的に自立していないと婚活が進展しないのも事実です。

このように、店舗に通いやすくて、自己開示がきちんとできる性格で、経済的に自立している人はクラブ・マリッジで成婚を目指すのがピッタリといえるでしょう。

2.充実の成婚サポート

クラブ・マリッジはサポートが充実しているといっても、実際のところどうなのでしょうか。

結婚相談所に対する不満を調べると、

・入会したのに条件に合った人を紹介してもらえなかった
・カウンセラーと相性が合わず進展しない

といったものがあります。

しかし、クラブ・マリッジにはこうした不満を抱えることなくお見合い・交際を発展させるサポートがあるのです。

2-1.成婚サポート1「7つの出会い方」

クラブ・マリッジでは一般的な結婚相談所とは異なり7つの出会い方があります。

1.システムによるお相手検索(自ら申し込み)

2.システムによるお相手検索(申し込みを受けた場合)

3.マッチングラボ(データ分析によるマッチング)

4.共感マッチ(共通点の多い相手とのマッチング)

5.みんなのフォト(出会いのキッカケをつくる写真投稿システム)

6.婚活パーティー(IBJ限定やクラブ・マリッジ限定)

7.カウンセラーによる紹介(カウンセラーからの直接提案)

結婚相談所と聞くと、昔ながらの年配の仲人がお見合い相手を紹介したり、データアプリでマッチングしたりするイメージがあると思います。

しかし、クラブ・マリッジではお伝えしたように出会い方が7つあるので、1つの方法でうまくいかなくても安心して婚活を進めることができるでしょう。

中でもみんなのフォトは、クラブ・マリッジならではマッチングシステムです。インスタグラムのような感覚で楽しめますから、趣味や写真投稿による共感から、お見合いに発展する可能性は十分にあります。

2-2.成婚サポート2「カウンセラーとの報・連・相」

「いいな」と思える相手と出会ったら、順調に交際を進めていきたいですよね。でも、相手とのコミュニケーションに不安を持つ人も少なくないでしょう。

そんなときにありがたいのが、カウンセラーとの報・連・相です。報・連・相なんて聞くとビジネスみたく堅苦しいと思う人もいるかもしれません。

しかし、自分自身の気持ちや考え・デートでの出来事など、カウンセラーと情報共有をきちんとすることで失敗のない行動がとれますよね。

カウンセラーと二人三脚で成婚を目指せる!そんな手厚いサポートもクラブ・マリッジの特徴です。

3.入会から成婚までの流れ

それでは実際にクラブ・マリッジに入会すると、どのようなステップで成婚を目指すのでしょうか。簡単にその流れをみていきましょう。

ステップ1.

はじめに、結婚相談所のシステムや婚活に対する疑問にお答えします。サポートの詳細や料金もわかりますので、実際の活動イメージが湧くはずです。

↓↓↓

ステップ2.

入会の契約する場合は、さらに細かいヒアリングを行い、最善のプロフィールを一緒に作成していきます。

↓↓↓

ステップ3.

専任のプロデューサーと一緒に目標を設定します。例えば、1年以内に結婚する!みたいに。そして、目標に対する具体的な活動ステップを考えます。

↓↓↓

ステップ4.

希望の条件や相性とマッチする相手の紹介や検索でお見合いのセッティング。

↓↓↓

ステップ5.

実際にお見合いをします。お見合いにあたっては担当カウンセラーが、当日の服装や相手への接し方など、ていねいにサポートします。

↓↓↓

ステップ6.

お見合いが終わったら、結婚相談所に連絡し翌日のお昼までに交際の可否を伝えます。お互いに交際の意思があれば交際がはじまり、LINEやメール、電話のやりとりを経て初デートへと進みます。

仮に交際に至らなくても、次のお見合いをセッティングして交際のチャンスを見つけていきます。

結婚相談所は「交際スタート」が婚活の成功ではありません。あくまでも成婚(プロポーズの成功)がゴールですから、成婚まで末長くサポートしていきます。

4.成婚インタビューからみるクラブ・マリッジの魅力

これでクラブ・マリッジでの成婚イメージができたと思いますが、実際にクラブ・マリッジで成婚した人はどのようなキッカケで入会を決めたのでしょうか。

成婚インタビューからその一部をご紹介します。

2019年に成婚退会されたTさんのインタビュー抜粋

マリブロ 編集部
ほかの結婚相談所を探して、その中でクラブ・マリッジに決めたのはどんなきっかけでしたか?
Tさん

インターネットでいろいろ調べたら、10社まとめて相談可能!みたいなサイトがあって、その中で2〜3社回ってみたんです。

その2〜3社にクラブ・マリッジもその中に入っていました。

藤井さん
クラブ・マリッジは大手ではないのですが、サイトによっては掲載されていますからね。
Tさん

他社を回っているとき、「あなたの年齢とご要望だと、入会すればこんなにたくさんの女性とマッチングする可能性があるんだから、なぜウチにしないんだ」くらいに言われた結婚相談所もありましたが、、、

クラブ・マリッジで笹岡さんのお話を聞いたとき、サポート体制がいちばん充実していると思って決めました。

特にクラブ・マリッジのシステムを聞いたときにそう思いましたね。

プロフィールを載せてマッチングしたら、相手とすぐに会えるため、初対面で何を話したらいいかわからない。また会いたいと思っても、どうしたらいいかわからない。

そんなときに、「◯◯な話題から入るといい」とか相手の登録している結婚相談所と連携して「相手は◯◯だと思ってますよ」みたいなアドバイスを常にもらえるのは、回ってみた結婚相談所にはなかったので。

まとめ

クラブ・マリッジは、自分から相手を見つけることができて、1年以内の成婚が十分目指せる結婚相談所です。実際に、そのためのサポートを受けながら活動できますし、サポートによってモチベーションも維持できるでしょう。

結婚を真剣に考えながらも、引っ込み思案だったり出会いに乏しかったりする現状を嘆くなら、ぜひこの機会に一度、婚活を始めてみてはいかがでしょうか。

そして、通いやすさや頼れるカウンセラーに魅力を感じたら、クラブ・マリッジの無料相談を検討してみてくださいね。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。