【女医の婚活】結婚できない女医がやるべきことは恋愛体質の改善

女医はオフィスで働く会社員やショップの店員など、一般的な職業よりも結婚しにくいと言われています。事実、女医の未婚率は40%を超えています。男性医師の未婚率が10%程度なので、やはり女医の結婚は簡単ではないようです。

そこで、女医が結婚できない理由や婚活を成功させる秘訣をご紹介します。

▼目次

  1. 1.なぜ、女医は結婚できないのか?
  2. 1-1.女医が結婚できない理由1
  3. 1-2.女医が結婚できない理由2
  4. 1-3.女医が結婚できない理由3
  5. 2.成婚するコツは恋愛体質の改善
  6. 2-1.成婚するためにやるべきこと1
  7. 2-2.成婚するためにやるべきこと2
  8. 3.女医の婚活はクラブ・マリッジがおすすめ
  9. 4.クラブ・マリッジで活動する場合の流れ
  10. まとめ

1.なぜ、女医は結婚できないのか?

そもそも女医が結婚できないと言われる理由はどこにあるのでしょうか。まずはそのあたりの原因を解明していきましょう。

1-1.女医が結婚できない理由1

【忙しすぎる】

女医が結婚できないと言われる理由の一つは「忙しすぎて出会いがない」ことではないでしょうか。

医師は医大を卒業後、研修医として病院に配属され、一人立ちしてからも数多くの患者と向き合わなければいけません。そのためには日々医療の研究も必要ですし、セルフケアも大切です。

当然、勤務体系は不規則で、プライベートな時間に呼び出されることだって日常茶飯事。そんな状況で恋愛を楽しむ余裕があるかといえば、余裕は少ないと言わざる得ないでしょう。

婚活に限らず、恋愛においてよく「相手に合わせる努力をしよう」みたいなアドバイスがありますが、医師は人の命と向き合う職業です。そのため、相手に合わせようとしても医師としての誇りや責任から、そうもいかないのが現状といえます。

1-2.女医が結婚できない理由2

【一人でも生きていける】

女医が結婚できない理由はほかにもあります。例えば、医師の年収が高いことです。医師はその高度な技術から高収入な職業の部類に入ります。

ですから、職業の安定性や経済力といった現実的なことを一人でマネジメントできてしまうんですね。また人の命を助ける意味でもやりがいを感じる仕事ですから、恋愛に集中することが二の次になりがちなことも、未婚を助長しているのでしょう。

1-3.女医が結婚できない理由3

【甘え下手なところがある】

女医が結婚できない理由のとして「プライドの高さ」もあるかもしれません。

そもそも医師になるためには、相当の勉強が必要ですから、相対的にかなり高度な知識や技術を持ち合わせています。そのせいか、男性に対して甘え下手になりがちです。

そうすると、男性の中には「可愛げがない」とか「必要とされていないかも」と思う人がいます。また、女医と結婚するなんて高嶺の花だから・・・と最初からアプローチを控える男性もいます。

「甘える」なんてというと、依存しているように思うかもしれません。でも、上手くいくカップルは男女ともに甘え上手なところがありますから、相手を頼ることも大切といえます。

2.成婚するコツは恋愛体質の改善

女医が結婚できない理由はわかったけど、どうすれば改善できるのでしょうか。それは恋愛体質の改善です。

2-1.成婚するためにやるべきこと1

婚活は結婚を目的にするわけですが、結婚するには当然、恋愛できる相手との出会いが必要ですよね。

そこで、内面から結婚しやすい体質にしていきます。簡単にいうと、人に愛される自分になる努力を嬉しいと感じる体質です。

例えば、相手のためにほんの少しの努力をすることで、生涯に渡って誰かに必要とされる人間になりたいと思えるようにするのです。

もちろん、女医は人の命を扱うという意味で、患者に必要とされる人間になりたいと感じているでしょう。しかし、その職業をきちんと理解し支えてくれる男性がいたら、その男性に必要とされたいと思うはずです。

つまり、そういう男性との出会いを目標に結婚を真剣に考えてみませんか?という話です。

2-2.成婚するためにやるべきこと2

結婚したい女医に向いている婚活はハイクラスな結婚相談所ではないでしょうか。

特に仲人型の結婚相談所なら担当カウンセラーが付いて、理想の男性との出会いへと導きます。アプリやパーティーだと自分一人で相手を探さなければいけませんから、サポートしてくれる人がいるのは女医にとって心強いはずです。

それに、交際が始まってからもサポートを受けながら活動できれば、仕事の忙しさやプライドといったハードルもかなり下がるでしょう。

また収入といった面でも、自分に見合う男性と出会える可能性は、結婚相談所の方が高いといえます。ですから、まずは結婚相談所の無料相談を受けてみるのがオススメです。

3.女医の婚活はクラブ・マリッジがおすすめ

女医の婚活でクラブ・マリッジがおすすめな理由は、専任プロデューサーの丁寧なヒヤリングと成婚者のデータを基にしたアドバイスを受けながら婚活できることです。

ヒヤリングでは趣味や嗜好・結婚観・相手の希望条件・・・といった婚活で伺う一般的なことだけでなく、育った環境や潜在的な気持ちなど深い部分まで寄り添います。そして、約6万人の会員内でデータ照会するので、マッチングする確率は相当高いといえるでしょう。

またプロフィール作成一つとっても、スタイリストやカメラマンなど、プロで固めたチームがお見合い成立に向けて真剣に取り組みます。

女医の婚活でクラブ・マリッジがおすすめな理由は、高収入な男性会員が多いことも大きな特徴です。

実際にクラブ・マリッジの男性会員の77%が年収500万円を超えています。国税庁の調べによると、日本の平均年収は441万円ですから、クラブ・マリッジの男性会員の多くはハイクラスであることがわかります。

女医は自身が高学歴・高収入であることから、自分と同じようなステータスを求めてしまいがちです。でも、その理想を叶えるように、価値観の近い高学歴・高収入の男性会員が多いのは魅力的ではないでしょうか。

ここまでお伝えしたように、女医はその忙しさから自分のペースやタイミングで婚活できない現状があります。ですが、クラブ・マリッジでは自分に見合った婚活を進めることで多くの女性が幸せを掴んでいます。

クラブ・マリッジで成婚した女性の声

実際に成婚した方たちのお声からもわかるように、お客様一人ひとりに見合ったサポートで婚活を進めていきます。それこそ、女医の婚活にクラブ・マリッジをおすすめする理由です。

4.クラブ・マリッジで活動する場合の流れ

ちなみに、女医の方がクラブ・マリッジを利用すると、どのような流れで成婚を目指すのでしょうか。おおまかな成婚ステップをご紹介します。

1.無料相談

クラブ・マリッジの無料相談では、結婚相談所のシステムや婚活に対する疑問(サポート内容や料金を含む)にお答えします。

具体的にはお客様の要望をくわしく聞いて、実際どの程度、希望条件に一致する男性がいるのかをお伝えしています。その上で成婚への道のりを提案できるのが無料相談の魅力です。そのため、「希望条件が高すぎるかも・・・」といった不安があっても、深堀りしていくことで安心して婚活を進められるでしょう。

↓↓↓

2.入会

契約する場合は、さらに細かいヒアリングを行い、最善のプロフィールを一緒に作成していきます。プロフィールでは女医と結婚する魅力を引き立てると同時に、理想の男性に対するPR文を具体的につくっていきます。

↓↓↓

3.目標設定

担当カウンセラーと一緒に目標を設定します。ビジネスチックに感じるかもしれませんが、例えば1年以内に結婚する!みたいに、具体的な活動計画を立てることで結婚の二文字が近づきます。

↓↓↓

4.マッチング

希望の条件や相性とマッチする相手の紹介・検索でお見合いのセッティング。

↓↓↓

5.お見合い

実際にお見合いをします。お見合いにあたっては担当カウンセラーが、当日の服装や相手への接し方など、ていねいにサポートします。

↓↓↓

6.交際スタート

お見合いが終わったら、結婚相談所に連絡し翌日のお昼までに交際の可否を伝えます。お互いに交際の意思があれば交際がはじまり、LINEやメール、電話のやりとりを経て初デートへと進みます。

仮に交際に至らなくても、次のお見合いをセッティングして交際のチャンスを見つけていきます。

結婚相談所は「交際スタート」が婚活の成功ではありません。あくまでも成婚(プロポーズの成功)がゴールですから、成婚まで末長くサポートしていきます。女医という職業を理解した上でのサポートですから、きっと相手の男性の理解も得られるでしょう。

↓↓↓

7.真剣交際からプロポーズ、そして成婚退会

結婚を前提に真剣交際となったら、お互いのタイミングでプロポーズ、そして成婚退会となります。

女医は職業柄、時間に追われることが多いので、結婚相談所での活動はとても効率が良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか。女医は職業柄、出会いが少なかったり甘え下手だったりして結婚できないケースが多いと言われています。でも、結婚相談所での活動なら婚活が上手くいく可能性は十分あります。


クラブ・マリッジなら希望する相手を見つけることができて、1年以内の成婚が十分に可能です。頼れるカウンセラーのサポートによってモチベーションも維持できます。

できるだけ希望通りの相手と着実に結婚したい方は、ぜひ一度クラブ・マリッジに相談してみてはいかがでしょうか。

クラブ・マリッジでは火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中です。

現実的にあらかじめ女医であることや価値観をわかっている相手と出会えるという意味でも女医がムリせずできる婚活ですから、ぜひ幸せな結婚生活を目指してくださいね。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。