【アラサー女子必見】デートのファッションは超大事!彼のハートを掴む冬コーデ

理想の男性とのお見合いがうまくいっていよいよ初デート。でも、どんな服装でデートすればいいか悩むことってありますよね。特に冬場はその寒さからいろいろ着込むので服装は目立つものです。そこで今回は、初デートとそれ以降のデートのファッションで男性のハートを掴む方法をご紹介します。

▼目次

  1. 1.初デートのファッションはどうすればいい?
  2. 2.2回目以降のデートファッションでおすすめは?
  3. 2-1.男性ウケするおしゃれな冬コーデ
  4. 2-2.2019-2020冬コーデのトレンドはこれ!
  5. 2-3.イベント向けの冬コーデ
  6. 3.まとめ

初デートのファッションはどうすればいい?

いよいよ理想の男性と初デート。婚活はどうしても先のこと(結婚)を考えるため、デートのファッションには気をつけたいところです。

ただ、そうはいってもまだ知り合ったばかり。しかも、お見合いではフォーマルな服装だったはずなので、お互いのファッションセンスはわからない状態ですよね。

そんな状態ですから、初デートでいきなり自分の色を出しすぎると、ドン引きされる恐れがあります。そのため、デートの場所にもよりますが、初デートのファッションはお見合いのときとあまりギャップのない感じが理想といえます。

ですから、まずはお見合いのときの雰囲気を保ちながら、清潔感を意識して初デートに臨みましょう。

2回目以降のデートファッションでおすすめは?

初デートでお互いが「次も会いたい」と思ったら、デートを重ねることになります。そうすると、いよいよ自分のファッションセンスが問われる、というかファッションへの価値観が表立ちます。ですが、2-3回目のデートで男性がどんな服装なら気に入ってくれるのかは、まだわからないですよね。そこで、この冬におすすめのコーデをいくつかご紹介したいと思います。

2-1.男性ウケするおしゃれな冬コーデ

コーデの種類は大きく分けるとパンツスタイル・スカートスタイル・ワンピーススタイルの3つだと思います。どれもうまく着こなすことで十分に男性ウケを狙うことが可能です。

例えば、非日常感のあるデートなら大人っぽいワンピース。お食事やお散歩なら、どのスタイルにも合うカーディガンをはおるなど。デートのファッションはTPOに合わせて着こなすと良いでしょう。

2-2.2019-2020冬コーデのトレンドはこれ!

都内のアパレルショップを見渡すとわかるのですが、2019年から2020年はワインレッドやエンジ色の服が比較的多く飾られています。

ワインレッドやエンジは目立つ色なので一見、派手な気もしますが、コーデの組み合わせ次第では抜群のおしゃれ感を演出することができるんですね。

出典:https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id=101780

このように、冬場はシックな気分になりがちですので、深みのある色の服はとても映えるといえるでしょう。

ちなみに、ワインレッドやエンジ色に似合うコーデの色としては、黒・白・グレー・ネイビー・ベージュ・キャメル・ブルーあたりがおすすめです。

この冬、デートのファッションで迷ったらぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

2-3.イベント向けの冬コーデ

冬といえば、クリスマスやバレンタインといった女子には欠かせないイベントがあります。アラサー女子の婚活なら、いつも以上に気合いが入ることでしょう。

そんなイベント向けのコーデは、締まりを見せつつ華やかさのある服装で、大人女子を演出することが男性のハートを掴むポイントです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。カジュアルなのに華やかさや可愛らしさがあって、まさに大人女子のコーデといった感じですよね。この冬、男性から「次も会いたい」と思ってもらうためにも、今一度デートのファッションを意識してみるのも良いかもしれません。

プロのサポートがつくクラブ・マリッジ

東京の港区赤坂を拠点とする結婚相談所「クラブ・マリッジ」では会員様一人ひとりに専任のプロデューサーが付くのですが、デートでのファッションでお悩みなら、どんな服装が良いか具体的なアドバイスも行います。

プロフィール写真の作成ではスタイリストとプロのカメラマンが加わり、チーム一丸となって女性としての魅力を引き立てるのですが、デートでのファッションについても好感を持たれるようにサポートいたします。そのため、ファッションセンスに不安があっても、安心してデートに臨むことができるでしょう。

クラブ・マリッジでは火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中です。ご興味のある方はぜひ一度、無料相談をご検討くださいませ。

プロデューサーがトータル支援

お見合いを経て、交際が始まります。

そのすべての過程に、プロデューサーが寄り添い、

あなたの婚活をサポートします。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。