婚活中の30代男性向け!婚活のプロがおしえる結婚相談所を乗り換えたら運命の女性と出会えるコツ

30歳を過ぎて友人や職場の同僚が結婚して幸せそうにしている中、自分も結婚したい!と思って

合コンや街コンに参加したことはあるけど、交際につながる出会いはなかった・・・。それで大手結婚相談所に入会したけど、全然うまくいかない現状に婚活疲れやイライラを感じる・・・。

そんな男性の皆さんに向けて、プロの婚活カウンセラーがそれぞれのお悩みにお答えします。

▼目次

  1. 1.ごあいさつ
  2. 2.婚活の悩みをカウンセラーが一問一答
  3. 2-1.婚活男子の悩み「大手なのに不便」
  4. 2-2.婚活男子の悩み「お金と時間の使い方」
  5. 2-3.婚活男子の悩み「カウンセラーと合わない」
  6. 3.クラブ・マリッジで成婚する3つのポイント
  7. 3-1.自己分析がしっかりできる
  8. 3-2.おせっかいで交際進展
  9. 3-3.お財布にやさしい返金保証
  10. 4.まとめ

1.ごあいさつ

婚活プロデューサー 笹岡
こんにちは。クラブ・マリッジの婚活プロデューサー 笹岡です。

クラブ・マリッジでは、2015年5月の設立以来、「ITとおせっかいを融合したサービスづくり」で「数値や率の分析」にこだわってきた結果、成婚率24%(4〜5人に1人)という数字を達成しています。

そんな実績と「婚活中の男性が一人でも多く成婚できるように」という想いから、カウンセラーとして皆さんの悩みにお答えしていきたいと思います。

2.婚活の悩みをカウンセラーが一問一答

婚活で結婚相談所を利用する方はよく大手の結婚相談所への入会を検討しがちです。大手の結婚相談所は実績もありますし、会員数もそれなりに多いので安心感があります。

しかし、結婚相談所は、大手とか中小といったくくりはあまり関係ないんですね。一番大切なのは自分に見合った結婚相談所かどうかです。

そこで今回は、婚活男子の皆さんが結婚相談所に対して感じる疑問や不安に、それぞれお答えしていきたいと思います。

2-1.婚活男子の悩み「大手なのに不便」

Uさん

Uさん 男性36歳 婚活歴4ヶ月

現在、大手の結婚相談所に所属して4ヶ月が経とうしていますが、お見合いが成立するまでに時間がかかりすぎて困っています。

利用している結婚相談所は、マッチングするまで相手の顔が見えないため、婚活をスムーズに進められずストレスを感じています。また、せっかくお見合いまで進んでも交際に発展しないこともイライラの原因です。どうすれば良いと思いますか?

婚活プロデューサー 笹岡
せっかく結婚相談所を利用しているのに、前に進めない状態が続くとお辛いですよね。

Uさんがシステムを不便に感じているなら、お見合いを申し込む段階で相手の顔がわかるシステムを導入している結婚相談所に乗り換えた方が賢明だと思います。

また、結婚相談所で説明を受けるとき、そのシステムは・・・さんの婚活に合っていそうかよく聞くことが、婚活で出会いをゲットする最大のポイントです。

これまでの4ヶ月を無駄にしないためにも、自分に見合った結婚相談所を見つけて、時間を有効につかいましょう。

2-2.婚活男子の悩み「お金と時間の使い方」

Tさん

Tさん 男性34歳 婚活歴1年

あと1ヶ月でアラフォーになる34歳の男です。 ちょうど1年前に婚活を始めて、大手の結婚相談所に30万円ほど払いました。

30人とお見合いしましたが、交際に進展した人はゼロ。利用している結婚相談所が合わないのかと思い、他の結婚相談所に相談しましたが、、、

入会金15万円と月会費13,500円が必要で、お見合いも1回に10,800円かかるとのこと。、しかも、結婚できたら成果報酬でさらに10万円必要と言われました。

結婚できるならお金をかける意味はあると思っていますが、無駄なお金は使いたくないです。どうしたら良いでしょうか?

婚活プロデューサー 笹岡
1年間に30万円つかって交際につながらないのは気が滅入ってしまいますよね。

たしかに、婚活がうまくいっていないのであれば結婚相談所の乗り換えを検討することが必要かもしれません。

ただ、なぜうまくいっていないのかを明確にすることも大切です。単に出会いに恵まれないからと結婚相談所をはしごしていては、お金も時間も無駄になってしまいます。

まずは、いまの結婚相談所でうまくいかない原因を追究してみてください。そして、その原因を解消できないようなら、Tさんに見合う結婚相談所に乗り換えるのが良いでしょう。

こうしたステップなら婚活で必要な金額の大小は気にならなくなると思います。

2-3.婚活男子の悩み「カウンセラーと合わない」

Wさん

Wさん 男性37歳 婚活歴7ヶ月

結婚相談所のカウンセラーについてお聞きしたいです。いま所属している結婚相談所は、広告で「一人一人にカウンセラーがついて、最適と思われるお相手を紹介する」みたいに書かれていたので入会したのですが、、、

いざ入会してみると、カウンセラーと呼べる人は一人しかいませんでした。当然、すべての会員を一人で担当しているので、忙しくて親身になって相談に乗ってもらうことができません。

お見合いを申し込まれるのを待つか、自分で申し込む以外に出会いのチャンスがなく、カウンセラーからの紹介もない状態です。結婚相談所のサポートってそんなものなのでしょうか?

婚活プロデューサー 笹岡

結婚相談所に限らず、利用するサービスが宣伝と違うと、騙された気分になりますよね。

現在、結婚相談所は数え切れないほどあります。そのため、すべての結婚相談所のサポートがWさんの利用している結婚相談所のような状態と言ったら、そんなことはありません。

ただ、大手の結婚相談所だと会員100人〜200人に対して担当が一人といったことがあります。また、規模の小さい結婚相談所で「経営者と担当者が同じ」みたいなところもあります。後者だと会員数に比例して、その忙しさからサービスの質が低下する恐れがありますね。

ですから、結婚相談所の会員数やカウンセラーの人数、常に連絡を取り合えるか?など、入会時にサポート体制を詳しく聞くことが非常に重要です。

婚活プロデューサー 笹岡
こうして考えると、世の中にはまだまだ結婚に対して悩みを抱える婚活男子がたくさんいらっしゃるのがわかります。私も一人のカウンセラーとして少しでも婚活男子の皆さんの願望を叶えてあげられたら幸いです。

3.クラブ・マリッジで成婚する3つのポイント

ここまで婚活男子が抱えるそれぞれのお悩みにお答えしてまいりましたが、婚活男子の皆さんの中にはクラブ・マリッジが見合う方もいらっしゃいるかもしれません。

そこで、クラブ・マリッジで成婚する3つのポイントをご紹介します。

3-1.自己分析がしっかりできる

クラブ・マリッジはID婚活と称して、自己分析をしっかり行い、細かい性格や価値観から相性の良い女性をご紹介するシステムを導入しています。

「自分のことは自分がよく知っている」なんてよく言いますが、実は自分で思っている自分と他人が思っている自分は意外と違うことも多いんですね。他人とのコミュニケーションがうまくいかないのは、そういった部分も影響しているかもしれません。

クラブ・マリッジでは初回面談やプロフィール作成において、徹底的に自己分析を行い、データ上のマッチング率を高めています。これが、出会いの確率※が驚異の98%とされる理由です。(※2017年4月現在:お見合い成立者数÷総会員数で算出)

3-2.おせっかいで交際進展

自己分析によるデータマッチングでお見合い成立後、交際がうまくいく理由はおせっかいができるカウンセラーの存在です。

大手の結婚相談所はカウンセラーの受け持ち人数が多すぎて気が回らないことがありますが、クラブ・マリッジは、一人のカウンセラーに対して担当する会員様はMAXで50人程度です。

そのため、会員様一人一人のかゆいところに手が届くサポートが可能といえます。ある程度、一人で活動できる男性にとっては本当におせっかい(笑)に感じるかもしれませんが、サポートが必要な方には逐一アドバイスできる体制を整えているのが心強いでしょう。

3-3.お財布にやさしい返金保証

結婚相談所の費用は各相談所によってまちまちです。ですが、自分に合っていそうだなと思いながら、想定よりも金額が高いと入会を迷ってしまいますよね。

クラブ・マリッジで婚活する場合、そんなお財布事情にやさしい返金保証システムがあります。

はじめから失敗するつもりで活動する人は一人もいないと思いますが、万が一、何をしても全くダメという場合、クラブ・マリッジでは支払った費用が全額返金されます。

(クラブ・マリッジの返金保証システム)

3ヶ月内に出会いがなければ登録料が全額返金!

・ご入会いただいたすべての会員様に適応されます。

・活動開始から3ケ月以内にお見合いが成立しなかった方が対象となります。

・お客様のご都合による活動の遅延など、適応されない場合もございますので、規約を十分に確認してください。

・ 制度の適応には一部例外がございますので予めご了承ください。

6ヶ月内に交際に至らなければ初期費用を全額返金!

・活動開始から6ヶ月までを返金期間とさせていただだき、期間内に交際に至らなければ、活動サポート費の「230,000円」を全額返金させていただきます。

・制度の適応には一部例外がございます。

・活動サポート費返金対象コースは「スタンダードコース」になります。

このように、入会を検討している結婚相談所の費用に不安がある方でも安心して活動できるシステムがありますから、結婚相談所の乗り換えを考えている方は検討してみると良いでしょう。

まとめ

婚活プロデューサー 笹岡
いかがでしたか。男性は30歳を過ぎると結婚に対する悩みが尽きないと思いますが、今回お伝えしたお悩み事例やアドバイスを参考にしていただけたら幸いです。

クラブ・マリッジなら希望する相手を見つけることができて、1年以内の成婚が十分に可能です。頼れるカウンセラーのサポートによってモチベーションも維持できます。

できるだけ希望通りの相手と着実に結婚したい方は、ぜひ一度クラブ・マリッジに相談してみてはいかがでしょうか。

クラブ・マリッジでは火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中です。

プロデューサーがトータル支援

お見合いを経て、交際が始まります。

そのすべての過程に、プロデューサーが寄り添い、

あなたの婚活をサポートします。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。