婚活中の男女は必読|1年以内に結婚できるプロフィールは本当に存在した!

異性を惹きつける婚活プロフィール!自分の魅力をアピールするために、写真も文章も素敵に仕上げるのはもちろんですが、実を言うと、プロフィール作成で大切なのは、プロフィールをつくるまでのプロセスなのです。そこで、婚活中の皆さんのために、1年以内に結婚できる婚活プロフィールの作成現場を公開いたします。

▼目次

  1. 1.ごあいさつ
  2. 2.婚活はプロフィールがすべて!
  3. 3.1年以内に結婚できるプロフィールとは?
  4. 3-1.あなたが変えるべきたった2つのこと
  5. 3-2.マインドを変えれば理想の異性に出会える
  6. 3-3.外見を変えれば理想の異性に気に入られる
  7. 4.1年以内に結婚できるプロフィール写真の撮り方
  8. 4-1.スタイリッシュに魅せるコツ
  9. 4-2.好感度が上がるポーズとは?
  10. 5.婚活プロフィールで超重要な自己PR文
  11. 5-1.モテる文章術でお見合いの申し込みが2倍に!
  12. 5-2.ライティングのコツは自己分析
  13. 6.クラブ・マリッジならプロのチームがサポート

1.ごあいさつ

婚活プロデューサー 笹岡
こんにちは。クラブ・マリッジの婚活プロデューサー 笹岡です。

クラブ・マリッジでは2014年5月の設立以来、「ITとおせっかいを融合したサービスづくり」を目指して「数値や率の分析」にこだわってサービスを提供してきました。

開業したての頃は(2014年5月開業)は、それまで婚活サービスを提供したり結婚相談所を運営していた知り合いがいたりしたわけでもなく、これまでお客様と真剣に向き合いながら試行錯誤してきた結果、今では「結婚相談所業界の平均成婚率の2倍」の24%(算出期間:2014年5月~2018年8月・成婚者数÷全入会会員数にて算出)と、4〜5人に1人の確率でご成婚を生み出せるようになりました。

では一体、どんな「おせっかいや数値分析」によって理想の相手との成婚を可能にしているのか、今回は婚活プロフィールにフォーカスして語っていきたいと思います。

2.婚活はプロフィールがすべて!

婚活プロフィールは、あなたが男性であっても女性であっても、企業やお店でいえばあなたの名刺や看板・ホームページと同じ役割といっても過言ではないでしょう。

想像してみてください。

理想の異性とお見合いするためにプロフィールを見ていて、しわの目立つボロボロの服を着ている写真だったら、お見合いを申し込むでしょうか。

自己PRの文章にただ一言「よろしくお願いします」とだけ書いてあったら、話してみたいと思うでしょうか。

そういったプロフィールの相手にはやはり不安を覚えますよね。

ボロボロの服やただ一言添えるだけのプロフィールは例外にしても、当たり障りのない内容では、「会ってみたい」とまではいかないと思います。

これは、しわくちゃな名刺・何屋かわからない看板・さびれたホームページ・・・といった企業やお店に魅力を感じないのと同じです。

つまり、婚活プロフィールはそれだけ大切なものであることを認識していただけると幸いです。

3.1年以内に結婚できるプロフィールとは?

それでは、どんな婚活プロフィールなら異性の魅力を惹きつけることができるのでしょうか。ここでは1年以内に結婚できるプロフィールについてお伝えいたします。

3-1.あなたが変えるべきたった2つのこと

1年以内に結婚できる婚活プロフィールを作成するには、婚活プロフィールを作成する前に、2つのことを意識する必要があります。

それは、マインドと外見です。マインドは特に結婚できる体質にすることで、外見は第一印象を中心としたファッションセンスです。

この2つについて、もし自信がない場合は、これから変えるべきことといえます。

3-2.マインドを変えれば理想の異性に出会える

そもそも結婚は明るい未来や幸せを連想するイベントです。そのため、とにかく不平不満が多く、悪口しか言われない方は、結婚できる確率が大きく下がります。

現在婚活中で、あまりうまくいっていない方が、不平不満を言いたくなる気持ちは十分わかります。ですが、、、

「どうせ私なんて」

「相手の言うことはわかるけど・・・」

「でも、・・・だから」

など、ネガティブなことが口ぐせになっていると、それが婚活プロフィールに現れるものなんですね。ですから、まずは自分の発言を意識するようにして、ネガティブな口ぐせから変えていきましょう。

そして過去の失敗にしばられることなく、結婚を前向きに考える体質に変えていきましょう。いつどんなときも前向きな考えを持つことが、婚活を進展させるコツといえます。

3-3.外見を変えれば理想の異性に気に入られる

マインドが変わったら、次は外見を変えていきます。よく「人は見た目じゃわからない」という言葉を聞きますが、私たちはそれだけ見た目に左右されるということです。

婚活プロフィールはまさに見た目が命です。第一印象が悪いとそれを覆すのは相当難しいといえます。ですから、婚活プロフィールでは写真とPR文章の見た目を立派に仕上げることは至上命題といえるでしょう。

とはいえ、見た目をよくする=加工するではありません。またプロフィールに嘘を書くこともNGです。見た目をよくするというのは、清潔感や真面目さを全面に出したり、理想とする異性の好みの服装や髪型を心がけたりすることです。

「うーん、言っていることはわかるけど、どんな具体的に外見が良いかまだイメージがわかない」そんな方のために、続いて1年以内に結婚できる婚活プロフィールの写真についてご紹介します。

4.1年以内に結婚できるプロフィール写真の撮り方

1年以内に結婚できるプロフィール写真を撮るにはまず、撮影する前の心構えが大切です。

心構えは、いつまでに、どんな相手と、どんな結婚がしたいかをイメージします。ゴールをイメージすると、自然とモチベーションが上がりますから、身だしなみへの心がけが変わっていくのです。

普段はパーカーにジーパン姿という男性が、おしゃれなジャケットとパンツ姿が当たり前になることも決して珍しい話ではありません。ですから、まずはプロフィール写真を撮るに当たっての心構えをしっかり保ちましょう。

4-1.スタイリッシュに魅せるコツ

撮影前の心構えができたらいよいよプロフィール写真の撮影に入るわけですが、撮影場所に合わせて服装を変えていくと、よりスタイリッシュな写真に仕上げることができます。

例えば、ロケなのかスタジオなのか?またスタジオも、ハウス系のスタジオなのかホワイトバックのスタンダードなスタジオなのか?で、ブラウスとスカートのセットアップにするかワンピースにするか(女性)、スーツにするかジャケット&パンツ姿にするか(男性)を決めるのです。

4-2.好感度が上がるポーズとは?

プロフィール写真の撮影は服装だけではありません。ポーズも大切です。

左から撮ってみたり右から撮ってみたり、手の位置や足の向き、目線もポイントになります。そして、もちろん笑顔で撮りましょう。

こうした細かい部分をきちんと意識することで異性から好感されるプロフィール写真ができるのです。奇跡の1枚というより、努力の1枚ですね。

5.婚活プロフィールで超重要な自己PR文

婚活プロフィールの作成は、写真が出来たら今度はPR文章です。

先ほどもお伝えしましたが、婚活はプロフィールがすべてです。お見合いが成立しなければ次のステージには進めませんし、プロフィールが手薄だとお見合いでの会話も弾まないでしょう。

ですから、PR文章は心をこめて書くことをおすすめします。

5-1.モテる文章術でお見合いの申し込みが2倍に!

婚活のプロフィールでは、PR文章をひと工夫するだけでお見合いの申し込みが倍以上になる方法があります。それはモテる文章術です。

モテる文章術といっても、誇大広告のように見せるわけではありません。お見合いでは実際に会って話すわけですから、大げさな表現は相手をガッカリさせるだけです。

モテる文章術とはほんの少し見せ方を変えるのです。

例えば、仕事が忙しく会える時間が限られているときに「仕事が忙しい」と書いたら、相手は「あまりデートする時間なさそうだな」と思ってしまいますよね。なので、その場合は「仕事は◯◯をしています。ハードな仕事ですがとても充実しています。」というように表現するのです。

そうすると、「素敵な仕事をされている方だな」とか「仕事に前向きな姿がカッコイイ」といった印象を与えますから、自然と会ってみたいと思われるでしょう。

5-2.ライティングのコツは自己分析

モテる文章術でお見合いの申し込みが増えるといっても、そもそも文章が苦手な方もいるでしょう。そんな方はどうすれば良いのでしょうか。

文章が苦手な方はまず自己分析を徹底的に行うことが有効です。文章が苦手な理由はたいてい、何を書いたら良いかわからない場合がほとんどです。

また自分で書いてはみたものの、長すぎたり自慢ばかりになってしまうと、好感度は下がってしまいます。

ですから、自分はどのような環境で育ったのか?周りからはどんな性格とよく言われるのか?長所と短所は何か?・・・など、自分自身を分析してみてください。

そうすると、何を書けば良いかが明確になり、それらをモテる文章術で引き立てれば良いのです

6.クラブ・マリッジならプロのチームがサポート

婚活プロデューサー 笹岡
さて、ここまで婚活プロフィールの作成にあたって、写真とPR文章にフォーカスしてお伝えしてまいりましたが、いかがでしたか。

もしかすると、あなたはこんなの一人じゃできないと感じたかもしれませんね。

でも安心してください。クラブ・マリッジでは会員様一人ひとりに専任のプロデューサーが付きます。

そして、婚活プロフィール作成にあたっては、面談時間を設けて職業や趣味といった一般的なテーマだけでなく、生い立ちや学生時代に取り組んだこと・性格や価値観が形成されたキッカケなど、あらゆる視点から自己分析を行います。

その上でプロフィール写真を撮るのですが、スタイリストのメイクアップやプロのカメラマンがチームとなって撮影し、厳選の1枚を見つけます。撮影時の服装も、より会員様の魅力が引き立つように、婚活プロデューサーが買い物に同行する場合も少なくありません。

ですから、ファッションセンスに自信のない方でも安心してプロフィール撮影に臨むことができるでしょう。

またPR文章は会員様が書いた文章を参考にプロのライターが添削して、「この人と話してみたい」と思われる内容にして婚活プロフィール作成をお手伝いさせていただきます。

PR文章の添削事例

(会員様執筆)

はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

仕事は都内で◯◯をしています。

性格は、明るいとよく言われます。自分は好奇心旺盛なので、大人しく見えますがよくしゃべる人間だと思います。(以下省略)

(ライター添削)

はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

仕事は都内で◯◯メーカーの◯◯部で働いています。

性格は、友人から「明るい」「社交的」「好奇心がある」とよく言われます。最初は落ち着いて見られますが、話してみると話しやすいと言われることも多いです。(以下省略)

こうした会員様に寄り添ったサポートの充実も婚活最初の関門であるお見合い申し込みを確実にする秘訣ですので、ご興味のある方はぜひ一度、クラブ・マリッジの無料相談をご検討くださいませ。

クラブ・マリッジでは火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中です。

プロデューサーがトータル支援

お見合いを経て、交際が始まります。

そのすべての過程に、プロデューサーが寄り添い、

あなたの婚活をサポートします。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。