2020年冬のデートファッション・女性編|3回目のデートで男性が虜になるコーデ

結婚相談所に入会して気になる相手との交際が成立し、デートも次が3回目。お相手の男性は、デートのファッションはあまり気にしないと言っていたけど、女性なら自分のファッションに魅力を感じてほしいはず。そこで今回は、男性から好感される真冬のデートファッションについてご紹介します。

▼目次

  1. 1.デートのファッションは使い分けが大事
  2. 1-1.初デートはお見合い時に近いイメージで!
  3. 1-2.カジュアル感を出す2回目のデート
  4. 1-3.女性の魅力を引き立たせる3回目のデートファッション
  5. 2.冬デートにおすすめのコーデ
  6. 2-1.大人女子をアピール「2020年冬コーデのトレンド」
  7. おわりに

1.デートのファッションは使い分けが大事

クラブ・マリッジでは、これまでの記事でもデートのファッションの重要性をお伝えしてまいりましたが、交際がはじまったばかりのデートのファッションは特に使い分けが必要といえます。

まずは最初の3回のデートファッションをおさらいしてみましょう。

1-1.初デートはお見合い時に近いイメージで!

結婚相談所で知り合い初デートで一番大切なのは、お見合い時の服装とギャップがないことです。

これは、私たち人間の脳は第一印象が残りやすいので、お見合い時とあまりにかけ離れた服装は相手がビックリしてしまう可能性があるからです。良い意味でのサプライズなら問題ないのですが、ドン引きされてしまったら、そこで交際終了となってしまうかもしれません。

そのため、初デートの服装は十分に注意しましょう。例えば、お見合い時に薄めのピンク色のワンピースを着ていたなら、今回もそれに近い色の服装にするといったように、お見合い時とのギャップを避けるのがオススメです。

1-2.カジュアル感を出す2回目のデート

2回目のデートのファッションは、お見合い時や初デートがフォーマルなら、多少カジュアル感を出すと良いでしょう。2人の距離を縮める意味でも、着飾らない自然体のあなたをアピールすることが大切です。

1-3.女性の魅力を引き立たせる3回目のデートファッション

お見合い→初デート→2回目のデートと、順調にデートを重ねてきたら、いよいよ先を意識する関係になれるかどうかの基準となる3回目のデート。

特に結婚相談所で知り合った関係なら、なおさら結婚を意識できそうな相手かを考えるのが3回目のデートです。そのため、多少の色気を出した服装で男性のトキメキを誘うのも良いでしょう。

ただそうは言っても、やはり前回までの服装とギャップがあるのはオススメしません。ですから、3回目のデートのファッションに迷ったときは、服よりもアクセサリーを少し目立たせてオシャレ感を演出するなど、ちょっとした工夫を意識してみてください。

2.冬デートにおすすめのコーデ

冬デートの中でも1月〜2月は1年で最も寒い季節です。今年(2020年)は暖冬と言われていますが、それでも寒い時期であることには変わりありません。そのため、トレンドやカラーを意識しつつ保温性のある服が必須といえます。

2-1.大人女子をアピール「2020年冬コーデのトレンド」

2020年冬コーデのトレンドとしては、きれいめでカジュアルなスカートやきれいめのデニムといった感じでしょうか。

出典:https://pierrotshop.jp/blog/archives/1949#i-4

上記写真で一番左のコーデは、タイトなスカートがメリハリがあって大人感を漂わせます。

真ん中のコーデは、シンプルながら濃いめのデニムが、派手すぎず温かさを感じるのが良いですね。

一番右のコーデは、ネイビーのジャケットが大人っぽさを演出していてバランスの良さが特徴。

おわりにーー

いかがでしたか。

デートのファッションはブランドものや高価な服ではなく、着飾らずにオシャレ感を演出することが大切ですから、段階を踏んで多面性を見せることを意識してくださいね。

また冬場は寒さ対策もしつつ、ちょっとした色気を出すことで男性の気持ちを動かしましょう。

クラブ・マリッジでは会員様一人ひとりに専任のプロデューサーが付きます。お見合いやデートのファッションについては、細かい部分までアドバイスさせていただくので、ファッションセンスに自信がなくても気にせずに臨むことができるでしょう。

デートのファッションひとつをとっても、会員様に寄り添ったサポートの充実が成婚の秘訣です。ご興味のある方はぜひ一度、クラブ・マリッジの無料相談をご検討くださいませ。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。