これから春デートに向けてのメンズコーデ|女性ウケするシーン別デートの服装

これまで出会いに恵まれなかったけど、自分にもようやく春が来た!婚活で素敵な女性と出会い交際することになったAさん(男性34歳)。でも、デートに慣れてなくてデートの服装は何を着ていけば良いかわからない・・・。そこで、Aさんのような男性にピッタリなデートの服装をシーン別にご紹介します。

▼目次

  1. 1.デートの服装を着こなす3つのポイント
  2. 1-1.デートの服装はバランスが大事
  3. 1-2.デートの服装はサイズを意識
  4. 1-3.デートの服装は清潔感が必要
  5. 2.シーン別デートの服装
  6. 2-1.バレンタインデートにおすすめの服装
  7. 2-2.映画デートにおすすめの服装
  8. 2-3.ショッピングデートにおすすめの服装
  9. 3.おわりに

1.デートの服装を着こなす3つのポイント

デートは女性との距離を縮める絶好のチャンスですから、男性ならやはりファッションセンスのあるところを見せたいですよね。でも、デートの服装はどんな服を選べばいいの?という男性は、これからお伝えする3つのポイントを意識してみてください。

1-1.デートの服装はバランスが大事

最初のポイントはビシッと決まっている感を見せつつカジュアルな部分も取り入れることです。その絶妙のバランスがおしゃれ感を演出するので、女性ウケは間違いないでしょう。

出典:https://shop.menz-style.com/college/detail?id=1862

1-2.デートの服装はサイズを意識

デートの服装はサイズ感も重要です。おしゃれ感を醸し出せる服装なのに、服のサイズが体に合っていないと、だらしなく見えることがあります。これではせっかくのコーデが台無しですよね。

女性からすれば「服は良いけど服の手入れが行き届いてないから、自分もそこまで大切にされないのでは?」と不安になってしまうかもしれません。デートのときは特に服のサイズは意識しましょう。

1-3.デートの服装は清潔感が必要

これはデートに限ったことではありませんが、やはり清潔感は大切です。服装をビシッと決めてファッションセンスの良さをアピールしているのに、服が汚れていたり、しわしわになっていたりしたらせっかくの魅力が減点されてしまいます。見た目を気にする女性は多いですから、日頃から清潔感を意識してくださいね。

2.シーン別デートの服装

服装を着こなし方がわかったら、今度はシーン別にコーデを変えてみましょう。女性はムードも大切にしますから、デートをする場所や雰囲気に合わせた服装を心がけることで好感度がアップします。

2-1.バレンタインデートにおすすめの服装

バレンタインは2月14日とまだ冬のど真ん中です。そのため落ち着いた色合いの服が良いでしょう。たとえば、ブラウン系のコートを着こなしてみるのはいかがでしょうか。

出典:https://clubd.co.jp/wp/post-20228

2-2.映画デートにおすすめの服装

映画館では二人が密着して座るので距離感を縮めるには最高の雰囲気です。そのため、キレイめすぎるコーデだと堅苦しさがあります。ですから、程よくカジュアルさを見せる服装が良いでしょう。

出典:https://clubd.co.jp/wp/post-20228

2-3.ショッピングデートにおすすめの服装

デートの定番ともいえる二人でお買い物。ショッピングデートはお相手の趣味やセンスを知るチャンスですから、こちらもおしゃれ感を見せることでファッションセンスをアピールしましょう。

出典:https://clubd.co.jp/wp/post-20228

流行りのセットアップで色は全体的に3色程度(画像ではブラック・ホワイト・ブラウンの3色)に収めるのもおすすめの一つです。

3.おわりにーー

ファッションは服装の手入れや清潔さなど、繊細な女性はすぐに気づきます。

デートに着ていく服がわからない、ファッションセンスに自信がなくデートの服装に戸惑う・・・そんな男性の皆さんはぜひ、お伝えした着こなしのポイントとおすすめのコーデを参考に女性ウケを狙ってみてくださいね。

またクラブ・マリッジでは会員様一人ひとりに専任のプロデューサーが付きます。デートの服装についても細かい部分までアドバイスさせていただくので、お相手の女性にファッションセンスを良さをアピールすることができるでしょう。

ファッションひとつをとっても、会員様に寄り添ったサポートをすることが成婚の秘訣ですので、ご興味のある方はぜひ一度、クラブ・マリッジの無料相談をご検討くださいませ。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。