婚活に失敗したくない人におすすめ!クラブ・マリッジが満足度No.1の結婚相談所に選ばれた理由

イマドキの結婚相談所は昔でいう単なるお見合い相手の紹介にとどまらず、婚活支援サービスとして充実したサポートによって、お客様を成婚に導いています。東京の港区赤坂にあるクラブ・マリッジも結婚相談所の一つですが、このたび日本トレンドリサーチの調査で、サポート対応満足度を含む3部門のトップに輝きました。

そこで、今回の調査結果を踏まえながらクラブ・マリッッジの魅力をお伝えしてまいります。

▼目次

  1. 1.ごあいさつ
  2. 2.婚活に失敗しない結婚相談所の選び方
  3. 2-1.結婚相談所を選ぶ基準はたった一つ
  4. 3.満足度No.1に選ばれたクラブ・マリッジ3つの魅力
  5. 3-1.料金満足度の高い結婚相談所
  6. 3-2.サポート対応満足度の高い結婚相談所
  7. 3-3.婚活に失敗したくない人におすすめの結婚相談所
  8. 4.おわりに

1.ごあいさつ

婚活プロデューサー 笹岡
こんにちは。クラブ・マリッジの婚活プロデューサー 笹岡です。

クラブ・マリッジでは2015年5月の設立以来、「ITとおせっかいを融合したサービスづくり」で「数値や率の分析」にこだわってきた結果、2020年1月現在28.78%(4人に1人)という成婚率(※1)を達成しています。

(※1)成婚率=成婚者数÷全入会会員数にて算出。

そんな実績から、最近は他の結婚相談所から乗り換える方も増えているんですね。そのため、ますます積極的なサポートが求められると思いますが、一人でも多くの方が成婚できるように日々サービス向上に努めていきたいと思っています。

また2019年11月に実施された日本トレンドリサーチのインターネット調査では、3部門において1位というありがたい結果をいただきましたので、クラブ・マリッジの魅力をお伝えしながら婚活に失敗しない結婚相談所の選び方について語っていきたいと思います。

2.婚活に失敗しない結婚相談所の選び方

いまはインターネットで検索すると数え切れない結婚相談所が表示されます。そのため、結婚相談所の選び方がわからないという方は多いでしょう。しかし、結婚相談所の選び方は本当はシンプルなんですね。

2-1.結婚相談所を選ぶ基準はたった一つ

結婚相談所の選び方はたった一つのことを意識するだけです。それは、婚活するにあたって自分の性格や行動パターンに合っているかどうか、この一点に尽きます。

結婚相談所と一言でいっても、同じ業種でたくさんお店があるように、そのスタイルはさまざまです。

20代の男女がたくさん集まる結婚相談所もあれば、離婚歴のある人たちが再婚するための結婚相談所もあります。また全国にいくつもの支店を構える婚活サービス会社もあれば、たった一人で運営している小さな結婚相談所もあります。

ですから、まずは婚活をはじめようと思ったとき、自分に見合った結婚相談所かどうかを考えましょう。そうすれば、どの結婚相談所に入会すればよいか、おずのと答えは出てくるはずです。

このように、結婚相談所の選び方は思っていたよりも難しくないことがわかります。

3.満足度No.1に選ばれたクラブ・マリッジ3つの魅力

結婚相談所の選び方は自分に見合っているかどうかがポイントとお伝えしましたが、自分に見合っているかどうかを判断できない場合はどうすれば良いのでしょうか。

そこでお伝えしたいのが、なぜ、クラブ・マリッジがおすすめなのかということです。

冒頭でお伝えした日本トレンドリサーチのインターネット調査では、Google検索で「結婚相談所 全国」というキーワードで表示される上位9つの結婚相談所とクラブ・マリッジのサイトを比較するかたちで行われました。

1,000人以上の有効回答から導かれた結果ですので、まずはクラブ・マリッジの魅力がどこにあるのかを見ていただければと思います。

3-1.料金満足度の高い結婚相談

リサーチでは料金満足度について高い評価を得ましたが、そもそも人がサービスを受けるとき、料金に対する満足度は何が基準となるのでしょうか。

一般的な人の心理からいうと、期待値を大きく超えたとき、もしくは期待した通りだったときに満足度が高いといえます。

クラブ・マリッジでは主に3つの料金プランを用意していますが、お財布事情や婚活期間など利用する側の立場にたったプランなので、安心して活動できるでしょう。

またすでに婚活中の方にとっては、利用できるサービスの多さや交際保証や返金保証といった付加価値が他の結婚相談所から乗り換える理由にもなっています(成婚者談)。

クラブ・マリッジの料金プランとサービス内容および他社との比較はこちら

3-2.サポート対応満足度の高い結婚相談所

クラブ・マリッジのサービスで一番高い評価をいただいているのがサポートに対する満足度です。これは今回のリサーチに限らず、実際にクラブ・マリッジで成婚した方たちにインタビューしたときも、そうお答えくださる方が多くいらしゃいます。

成婚者の声

(Kさん成婚インタビューから抜粋)

マリブロ 編集部
こうして、たくさん結婚相談所がある中から、クラブ・マリッジを選んでいただいたのですが、全体を通してのご感想をお願いします。
Kさん
もう感謝の気持ちしかないです。自分一人では出せなかった結果が出せたというのが、こちらのサポート体制が手厚かったに尽きるので。
マリブロ 編集部
サポートにも色々種類があったかと思いますが「これが一番助かった!」というサポートはありますか?
Kさん
やはり定期面談ですね。あれで、情報を共有できたり気持も聞いてもらったり、メンタル面だけではなくて実際の行動でも「こういう方向で進んでいきましょう」というのがあったので、それで迷いが消ました。

Kさん以外にもたくさんの方がクラブ・マリッジで幸せをつかんでいます。

成婚インタビューはこちら

3-3.婚活に失敗したくない人におすすめの結婚相談所

今回のリサーチでは、婚活に失敗したくない人におすすめしたいという点も大きく評価されました。

婚活をはじめたからといって、誰しもが結婚できるわけじゃないことは誰でもわかっているはず。でも、婚活する以上はやはり理想の相手と出会い結婚したいですよね。とりわけ婚活がうまくいっていない人もあきらめたくはないでしょう。

では一体、婚活に失敗したくない人はどのような結婚相談所を利用すれば良いのでしょうか。

クラブ・マリッジはIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しているのですが、IBJは会員数が約6万人という圧倒的な数字を誇ります。

ひとえに結婚といっても、まずは出会いがなければ何も始まりませんよね。ですが、IBJに加盟する結婚相談所なら、絶対的な母数があるので必然的に出会いの確率が高くなります。

もちろん、せっかく出会いに恵まれても、交際につながらなければ意味がありません。また交際が成立しても、別れてしまったら結婚には至りません。そこで必要なのが、交際を続けるためのコミュニケーションをサポートするカウンセラーです。

クラブ・マリッジには会員様一人一人に担当のカウンセラーがつくので、異性との接し方に不安があっても安心して活動できますから、婚活に失敗したくない人はカウンセラーと二人三脚で婚活を進められる結婚相談所がおすすめです。

4.おわりにーー

婚活プロデューサー 笹岡
今回は日本トレンドリサーチの調査結果を経て、結婚相談所の選び方や結婚相談所の乗り換えについてお伝えしてまいりましたが、いかがでしたか。

クラブ・マリッジでは今後も、さらなるサポートの充実を図り、どこよりも結果(成婚)にこだわった婚活サービスの提供に努めております。

そして、先ほども少し触れましたが、クラブ・マリッジには他の結婚相談所から乗り換える方もたくさんいらっしゃいます。そのため、他の結婚相談所から乗り換える方には「のりかえ割」のキャンペーンも実施中です。

「のりかえ割」のキャンペーンは定期的に実施していますので、期間中にご入会していただいた方

は、たとえばスタンダードコースで活動サポート費から30,000円割引+スタジオ撮影代金無料のサービスを適用されます。

「のりかえ割」について詳しく知りたい方は、ぜひ一度クラブ・マリッジに相談してみてはいかがでしょうか。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。