交際が続かない20代男性は、若さゆえの失敗を自分磨きでカバーしよう

女性と付き合ったことがない男性や女性との交際経験が少ない男性は、女性に対して思い込みで接してしまい、結果的にフラれることが少なくありません。でもどうすれば女性の気持ちを理解した態度や行動を示すことができるのでしょうか。

とりわけ今回は、交際の続かない20代男性の皆さんに向けて、女性からの好感度がアップする具体的な方法をお伝えします。

▼目次

  1. 1.20代男性によくある婚活の悩み
  2. 1-1.婚活で交際が成立しない理由
  3. 1-2.なぜ、交際が続かないかわからない
  4. 2.交際を続けるコツは自分磨き
  5. 2-1.経験不足を補う努力を!
  6. 2-2.勘違いを改めよう
  7. 3.アドバイスが必要なら結婚相談所がおすすめ
  8. 4.まとめ

1.20代男性によくある婚活の悩み

女性との交際が続かない・・・20代男性で婚活をしている方にもよくある悩みです。ただそれ以前に、交際が成立しないという悩みも聞きます。

1-1.婚活で交際が成立しない理由

婚活は結婚を前提にお付き合いする人を探すことですから、ただ彼女がほしいという20代男性は交際が成立しづらいかもしれません。

ですから、婚活中の20代男性で交際が成立しない方は、まずそういった意識を変えることが必要です。

「いやいや、自分はまだ20代だけど、真剣に結婚相手を探している」もちろん、そういった20代男性もいらっしゃるでしょう。それなのに交際が成立しないのは、いくつかの要因が考えられます。

例えば、プロフィール写真とPR文章が相手に響いていないことです。

婚活において、最初のアプローチ(お見合いをして交際をはじめるまで)は、プロフィール以外に判断材料がありません。そのため、プロフィールによって魅力を伝えることが必要不可欠です。

嘘のプロフィールはNGですが、映える写真やPR文章の表現を変えることは大切といえます。

プロフィール以外の要因では、お見合い時の会話やプロフィールとのギャップです。せっかく相手が会ってみたいと思ってくれても、会話が弾まなかったりプロフィールとのギャップがありすぎたりしたら、やはり交際には進まないでしょう。

そのほか、婚活のスタイルが自分に合っているかも要因の一つです。アクティブな性格なら婚活パーティー、サポートが必要なら結婚相談所みたく、性格や希望条件によって婚活のスタイルを変えていくことも大事なんですね。

特に結婚相談所は相談所ごとにルールやサポート体制が違いますから、自分に見合った結婚相談所選びが必要といえます。

1-2.なぜ、交際が続かないかわからない

交際が続かない20代男性。その理由は人それぞれだと思いますが、女性側の意見をまとめると、いくつかの理由に集約することができます。

婚活を始めて、せっかく交際にこぎ着けたのに、すぐに交際終了となってしまう・・・。そんな男性には共通点があります。

交際が続かない理由その1

身だしなみがよくない

女性との交際における身だしなみとは、ブランドものファッションでビシッと決めるみたいなことではなく、季節に合わせた服装や清潔感です。しわや汚れのない服装にちょっとしたおしゃれ感を醸し出すだけで、身だしなみは整いますから、まずは身だしなみを意識しましょう。

交際が続かない理由その2

自分のことばかりしゃべる

女性はどちらかというと、話を聞いてもらいたい派が多いといえます。そのため、初対面で男性側がベラベラと自分のことばかりしゃべってしまったら、「私の話は聞いてもらえないのかな」と思われてしまうかもしれません。女性は繊細な方もいらっしゃるので、相手の気持ちを考えた態度が大切です。

交際が続かない理由その3

ずっと受け身でいる

女性は男性にリードしてもらいたいという気持ちをもっている方が比較的多いんですね。そのため、受け身の男性は寡黙で優柔不断みたく思われる可能性があります。性格や価値観もあると思いますが、婚活ではある程度の行動力が求められるのも事実です。

2.交際を続けるコツは自分磨き

さて、ここまで20男性の女性との交際が続かない悩みについてその原因を探ってきましたが、改善策はやはり自分磨きといえるでしょう。

20代男性は若さゆえに女性との交際で失敗してしまうことが少なくありません。そのため、次こそは失敗しないために、あるいは最初から失敗しないために自分磨きが大切です。

でも自分磨きは何をどうすれば良いのでしょうか。

<h3 id="title5”2-1.経験不足を補う努力を!

20代男性の自分磨きで必要なことは経験不足を補う努力です。

女性は男性の言葉だけでなく行動をしっかりみています。そのため、口先だけの男性は交際が続かないでしょう。

一般的に20代男性は仕事でのキャリアを積む時期ですから、例えば「デキる男になるために仕事術が身につく本を毎日読む」とか「コミュニケーション力を高めるセミナーに通う」など、上の世代(30代・40代)に人生経験上劣る部分を補うのです。

こうした頑張っているあなたの態度に女性は好感を持ちますし、あなた自身もそれで成長しますから、女性への接し方が変わってきます。

ですから、交際相手の女性が求める理想の男性像に近づくために、人生のキャリアアップをしてみてください。

2-2.勘違いを改めよう

次に勘違いを改めることも自分磨きの一つといえます。

よく「個性を尊重しよう」とか「個性が大事」なんて言いますが、必ずしも個性をアピールすればモテるわけではありません。典型的なNG事例は奇抜なファッションや熱すぎる語りかけ。

ですが、こうした行動はむしろ、個性が強すぎてドン引きされる場合も多いんですね。しかも初デートや交際がはじまったばかりの段階なら尚更ですから、まずは勘違いをなくすことが大切です。

では、どんな個性なら女性から一目置かれる存在になれるのでしょうか。

モテる個性とは、

・人一倍思いやりがある

・見た目ではわからないけど意外と几帳面

・困っている人を放っておけない

・・・など、女性の胸キュンを自然に誘える個性です。

女性はやはり優しくされたいので、こうした性格の持ち主やモテる個性を示せる男性とは交際を続けたいと思うはず。

なので、あなたが考えている個性についての勘違いをなくし、女性に対する思いやりへの理解を深めましょう。

3.アドバイスが必要なら結婚相談所がおすすめ

いかがでしたか。ここまでお伝えした交際を続けるための対策を実践すれば、女性との交際は続くことは間違いないと思えたのではないでしょうか。

とはいえ「うーん、たしかに言っていることは正しいと思うけど、自分一人じゃそんなに簡単に実践できない」という男性もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方におすすめなのが結婚相談所です。とりわけ細かい部分まで行き届くサポートをしてくれる結婚相談所なら、デート毎にアドバイスを受けることができます。

初デートのファッションから交際中のLINEのやりとり、デートを重ねながら女性に伝えるべきことなど、詳細な女性目線でのアドバイスです。

女性との交際に自信がない、行動力が今ひとつ足りない・・・という男性は結婚相談所での婚活がおすすめといえます。

4.まとめ

20代男性で女性との交際が続かない方はまずその原因を探ってみましょう。特に婚活ならプロフィール写真やPR文章は非常に大切です。また身だしなみや態度で嫌われていないかどうかを確かめた上で、それらを改善していくことで女性の気持ちがわかってきます。

どうしても一人で行動できないときは、結婚相談所のカウンセラーを頼りましょう。

婚活は担当のカウンセラーと二人三脚で進めることで、運命の出会いを引き寄せるのもまた事実です。

クラブ・マリッジでは火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中です。

できるだけ希望通りの相手と着実に結婚したい方は、ぜひ一度クラブ・マリッジに相談してみてはいかがでしょうか。

プロデューサーがトータル支援

お見合いを経て、交際が始まります。

そのすべての過程に、プロデューサーが寄り添い、

あなたの婚活をサポートします。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。