結婚相談所でおすすめは東京ではどこ?30代男性に最適な結婚相談所が見つかる方法を大公開!

婚活をはじめようとインターネットで結婚相談所を調べてみたけど、たくさんありすぎてどこを選べばよいかわからない・・・。結婚相談所は大手なら本当に安心なの?

そんな不安を持つ30代男性向けに、結婚相談所でおすすめは東京でどこか?という基準をコストパフォ−マンスや口コミ、サポートの充実度などから探っていきたいと思います。

▼目次

  1. 1.ネット検索でみる結婚相談所比較
  2. 1-1.結婚相談所おすすめランキングの信頼性
  3. 2.結婚相談所を選ぶ基準とは?
  4. 2-1.結婚相談所を選ぶためのチェックリスト
  5. 2-2.結婚相談所で結婚できる人とできない人
  6. 3.結婚相談所の成婚事例
  7. 4.東京の結婚相談所ならクラブ・マリッジがおすすめ

1.ネット検索でみる結婚相談所比較

GoogleやYahooで「結婚相談所 おすすめ 東京」と検索すると、「東京都の結婚相談所おすすめランキング」や「東京でおすすめの結婚相談所を徹底比較」といったサイトが上位に表示されます(2020年3月17日Google検索結果参照)。

ネット検索をする人の多くは、最初の方のページで表示された結婚相談所から選ぶと思いますが、果たしてそれは本当に良い結婚相談所の選び方なのでしょうか。

1-1.結婚相談所おすすめランキングの信頼性

こちらは「結婚相談所 おすすめ 東京」と検索して表示されたサイト内に掲載された結婚相談所のランキングのうち上位5位までを比較したものです。

成婚率については算出方法が結婚相談所によって異なりますが、

1.成婚による退会者 ÷ 総会員数

2.一定期間の成婚による退会者数 ÷ 一定期間の退会者数

3.成婚による退会者数 ÷ 成婚以外を含む全退会者数

の3つが一般的です。

もちろん、サイトではこれらのデータのほか口コミや各相談所の特徴も簡単に記載されているのですが、パッと見どこを選べば良いか判断が難しいですよね。そのため、多くの男性はランキング上位の中からお財布事情(費用)を考えて決めがちなのではないでしょうか。

無理のない費用で活動することは大切ですが、入会を検討するときに費用を先に考えると、思わぬ失敗を招くことがあります。

では一体、どのような基準で結婚相談所を選べば良いのでしょうか。

2.結婚相談所を選ぶ基準とは?

結婚相談所を選ぶ基準はズバリ「自分に合っているかどうか」の一点です。

2-1.結婚相談所を選ぶためのチェックリスト

自分に合っている結婚相談所がわからない場合は、次のチェックリストにどのくらいあてはまるかを考えてみてください。

✅普段の生活で知り合う人の数とは比べものにならない数の会員数の結婚相談所か?

✅どうすれば良いかわからないとき、手とり足とりアドバイスをもらえる結婚相談所か?

✅入会にあたってしつこい勧誘はないか?

✅入会時や毎月の費用は経済的に大きな負担にならないか?

✅自分の希望を肯定してくれて、それをサポートしてくれる結婚相談所か?

いかがでしょうか。すべての項目で納得する結婚相談所を見つけることは簡単ではないかもしれませんが、ネット検索にしても無料相談に行ったとしても、こうしたチェックリストと照合してみると良いでしょう。

そうすることで、自分の気持ちと一致する結婚相談所を見つけることができます。

2-2.結婚相談所で結婚できる人とできない人

結婚相談所で婚活をはじめるとき、もう一つ重要なことがあります。それは、そもそも結婚相談所を利用することが自分自身に合っているか?ということです。

結婚相談所の成婚率からもわかるように、結婚できない人も残念ながらいらっしゃいます。では、結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人の違いは何なのでしょうか。

結婚相談所で結婚できる人の特徴

・恋愛経験は少ないが、結婚に対しては前向きで思いやりがある。

・それなりに恋愛経験はあるが、結婚を考えられる相手との出会いがこれまでなかった。

・素直な性格で担当プロデューサーとコミュニケーションがとれる。

結婚相談所で結婚できない人の特徴

・外見に気を配ることなく、会話でも自分の話ばかりで、相手の話は聞き流す。

・意思決定するまでに時間がかかりすぎて、相手を困らせてしまう。

・自己主張するわりにはネガティブな発言が多い。

結婚相談所で結婚できる人とできない人の違いは一目瞭然ですよね。人と人が仲良くするには当たり前のことを当たり前にできることが大切です。

この記事を読んでくださっているあなたは、きっと真面目で結婚したいという気持ちを強くお持ちではないかと思います。ですから、その気持ちをぜひ持ち続けていてください。あなたの想いは必ず運命の女性に伝わるでしょう。

3.結婚相談所の成婚事例

結局のところ、結婚相談所でおすすめは東京ならどこが良いのでしょうか。こうして考えると一概に◯◯社が最適という答えはないといえます。

ですが、お伝えしたチェックリストや結婚できる人の特徴から、おのずと自分に最適な結婚相談所が見つかることは間違いありません。

さて、ここでは実際に結婚相談所で結婚した方の事例をご紹介します。

Mさん30代男性

30代も後半となりアラフォーの領域に入っていた少し奥手のMさんは、根強く婚活を続けたことで、時間はかかりましたが運命の出会いをゲットしました。婚活プロデューサーと二人三脚で計画的に進めた婚活の一部始終をご覧ください。

Sさん30代男性

「結婚相談所 おすすめ 東京」と検索して出てきたサイトの中にはよく「すぐに結婚できる」みたいな入会を煽るキャッチコピーも見受けられます。結婚は人生を左右することですから、誰もがすぐに!なんてことはあり得ません。

しかし、現実に入会からわずか3ヶ月で結婚されるなど、スピード婚は存在します。女性目線で物事を考えられる優しい30代男性Sさんがスピード婚できた理由はこちらからご覧いただけます。

4.東京の結婚相談所ならクラブ・マリッジがおすすめ

いかがでしたか。

もしかすると、あなたはいまこんな状況ではないでしょうか。

学生時代は彼女がいたけど、社会人になってからはあまり深い交際がなく、仕事や趣味に没頭していた。とはいえ、本心はやはり彼女が欲しいし結婚したい。ただ年齢や将来を考えると、単なる出会いではなく真剣な交際がしたい。でも実際に出会いがない。職場や取引先で出会う女性は既婚や彼氏持ち。思い切って結婚相談所の入会を考えているけど、東京ではどこがいいかわからない。

クラブ・マリッジはITとおせっかいにこだわった独自サポートで、業界トップクラスの成婚率を誇る結婚相談所です。

東京の港区赤坂を本社として、

・横浜 みなとみらい

・茨城 つくば

・栃木 宇都宮

など、関東圏のラウンジを中心に、幅広いエリアで皆さんの婚活をサポートさせていただきます。

また海外在住の日本人への結婚をサポートするため、アジア主要国の一つシンガポールでも婚活サービスを展開してきました。

またクラブ・マリッジは2020年1月時点で28%(4人に1人)という成婚率です。成婚率は2014年5月~2020年1月の期間の「成婚者数÷全入会会員数」で算出しており、婚活業界では10%あれば良い方だと言われています。


クラブ・マリッジなら希望する相手を見つけることができて、1年以内の成婚が十分に可能です。頼れるカウンセラーのサポートによってモチベーションも維持できます。

クラブ・マリッジでは火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中です。

あなたが結婚を真剣に考える30代男性なら、ぜひ一度クラブ・マリッジでの婚活をご検討してみてはいかがでしょうか。

プロデューサーがトータル支援

お見合いを経て、交際が始まります。

そのすべての過程に、プロデューサーが寄り添い、

あなたの婚活をサポートします。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。