奥手な男性こそ結婚相談所へ!キャッチフレーズによくある「結婚相談所で結婚できる」は本当なの?

結婚相談所なら結婚できる!婚活関連のサイトを見ていると、そんなキャッチフレーズが山ほど出てきますが、果たしてそれはどこまで信用できるのでしょうか。

この記事では、いま婚活を考えている男性のさまざまな悩み・現状から、どんな婚活がおすすめなのかを解説し、結婚相談所で結婚できることを検証していきたいと思います。

▼目次

  1. 1.婚活を考えている30代男性の悩み
  2. 1-1.30代男性が抱える出会いの悩み
  3. 1-2.30代男性が抱える恋愛の悩み
  4. 1-3.30代男性が抱える結婚の悩み
  5. 1-4.悩みの解決策は婚活スタート?
  6. 2.結婚相談所で結婚できるって本当?
  7. 2-1.結婚相談所で結婚できる30代男性の特徴
  8. 3.結婚相談所で結婚した30代男性の成婚事例
  9. 4.30代の奥手な男性にクラブ・マリッジがおすすめな理由
  10. 4-1.クラブ・マリッジに新サービスが登場

1.婚活を考えている30代男性の悩み

30代に入り、自分もそろそろ結婚!と考える男性は多いはず。

事実、2019年に内閣府が発表したデータによれば、30代男性の未婚率は30歳から34歳までで47.1%、35歳から39歳までで35.0%という数字です。

ただそうはいっても肝心の相手が、、、といった悩みは尽きないもの。30代男性は具体的にどんな悩みを抱えているのでしょうか。30代男性が抱える悩みは主に「出会い」と「恋愛」そして「結婚」の3つといえます。

1-1.30代男性が抱える出会いの悩み

出会いの悩みは年代に関わらず多いですよね。でも30代男性は特に、重要な仕事を任される年代なので仕事が忙しくなりがちです。そのため、友人と遊んだり趣味のサークルを楽しんだりする時間が少なくなり、結局出会いのチャンスを逃してしまっている方が多いといえます。

こうした現状から、職場や取引先で出会いがないと、このまま独身かも?と悩んでしまうのかもしれませんね。

1-2.30代男性が抱える恋愛の悩み

30代男性は出会いこそあるけど恋愛に発展しないという悩みもよく聞きます。特に理系出身の男性や男性しかいない職場で働いている方は、彼女いない歴が長くなりがちなのではないでしょうか。

女性は男性と比べると「愛されたい・察してほしい・リードしてほしい」といった願望が強いため、物事を女性目線で考え、女性の好む行動ができない男性は交際が進展しづらいといえます。

1-3.30代男性が抱える結婚の悩み

これは恋愛にも言えることですが、30代男性は出会いがあっても仕事の忙しさや性格・価値観のすれ違いから、結婚話に進まないという悩みもあります。

結婚は生活をともにするわけですから、より現実的なことを一緒に考えられる、行動できる人とでないと成立しません。ただ仕事が忙しかったり、女性経験が少なかったりする男性はどうしても、物事を自分中心に考えてしまいがちです。

恋愛と同じく女性視点での思いやりや態度がお互いに結婚を意識できるようになる秘訣といえます。

1-4.悩みの解決策は婚活スタート?

では一体、これら30代男性が抱える悩みはどのようにして解決すれば良いのでしょうか。悩みの根本には結婚願望があるわけですから、この場合の解決策は婚活をはじめる!ではないでしょうか。

1.出会いの悩み

職場や取引先など、仕事関係で出会いがない場合は、やはり時間をつくって出会いの場に足を運ぶ以外にないでしょう。何もせずにある日突然シンデレラが現れるというのは非現実的です。

とはいえ、仕事が忙しい方には婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所といった婚活が効率が良いといえます。

2.恋愛の悩み

交際が進展しないのは、やはり女性の立場に立った態度や行動が大切です。

・LINEやメールなど、連絡をマメに取り合い相手を不安にさせない。

・愛情表現はきちんと言葉で伝えたり、スキンシップをとったりする。

・相手が悩んでいたら解決策を一緒に考えたり、励ましの言葉を伝えたりする。

・・・など、女性から信頼される男性になりましょう。

連絡のやりとりやデートで女性のハートをつかむ方法はこちら

3.結婚の悩み

結婚を意識する状況に進まないのは、お互いが将来のことを真剣に話さないことも原因です。

特に収入がいくらあるかや「将来はこんな仕事がしたい」とか「◯◯な場所に住みたい」といった価値観が合わないと、結婚は遠のいてしまいます。

結婚はさまざまなことが関わってきますから、現実的なことをしっかり話し合って、相手に「この人となら」と思わせることが大切です。

2.結婚相談所で結婚できるって本当?

30代男性はこれまでにお伝えした3つの悩みを抱えている方が多いといえますが、その3つの悩みを同時に解消できるのが結婚相談所です。

とはいえ、結婚相談所がよく言う「結婚相談所なら結婚できる」というキャッチフレーズは本当なのでしょうか。

2-1.結婚相談所で結婚できる30代男性の特徴

結婚相談所で結婚できる人は平均して全体の会員の10%〜20%と言われています。

クラブ・マリッジは成婚率28%と高い数字を誇りますが、ここでの宣伝はさておき、結婚相談所で結婚できる男性には特徴があります。それは、真面目で結婚に対して前向きである!ということです。

出会いがない、これまで付き合った女性と相性が良くない、、、といった理由で婚活をはじめること自体は悪いことではありません。しかし、ネガティブな思考の男性は婚活をしても結婚できる可能性は低いといえます。

30代男性で「結婚したい」という方は、女性に対して、結婚に対して真剣に考えることで結婚は叶うでしょう。

結婚相談所で結婚した30代男性の成婚事例

それでは実際に結婚相談所(クラブ・マリッジ)で結婚した30代男性Mさんの事例をご紹介します。

Mさんはどちらかというと奥手なタイプの男性でした。出会いはそれなりにありましたが、結婚まで真剣に考えられる女性との交際はなく婚活を決意!

でも、婚活パーティーや婚活アプリの活用は不安があったため、最初から手取り足取りフォローしてもらえる結婚相談所での活動を選びました。

Mさんが無事に成婚できたのは、ひとえにMさんの誠実さが大きかったはずです。また、自分一人でできないことを結婚相談所というプロのサポートに素直に頼ったことも結婚への近道だったといえるでしょう。

そんなMさんの婚活の一部始終はこちら

4.30代の奥手な男性にクラブ・マリッジがおすすめな理由

さて、ここまで30代の奥手な男性を中心に、彼らの悩みが結婚相談所で解決できるかどうかを検証してまいりましたが、いかがでしたか。

30代男性が結婚相談所を利用するメリットは、何と言っても女性目線でのアドバイスを婚活のプロから直接受けることができるという点ではないでしょうか。

特に奥手なタイプの男性はどうしても自己中心的だったり論理的すぎたりと、好きという気持ちや相手に対する優しさが空回りしてしまいがちな面があります。

そんなとき、女性目線でのアドバイスは交際の進展につながるはずです。クラブ・マリッジでは出会いから交際、成婚までそれぞれのステージに見合ったサポートが可能です。

4-1.クラブ・マリッジに新サービスが登場

そして、この2020年4月から新しいサービス「ライトコース」が始まりました。

クラブ・マリッジではどのコースでも専任のプロデューサーがつくのですが、本格的なサポートをお気軽に受けられるコースを新しく設けています。

特に「婚活がはじめて」という30代の男性が費用をかけ過ぎずに効率良く活動できるコースです。

もちろん、ライトコースの他にもさまざまなコースやキャンペーン割引、返金保証制度などもあります。なので、まずは自分に見合うコースはどれか?確かめてみるのが良いでしょう。

クラブ・マリッジの料金体系はこちら

クラブ・マリッジなら希望する相手を見つけることができて、1年以内の成婚が十分に可能です。頼れるカウンセラーのサポートによってモチベーションも維持できます。

クラブ・マリッジでは火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中です。

新型コロナウイルス感染予防に関するクラブ・マリッジの対策について

婚活プロデューサー 笹岡
こんにちは。クラブ・マリッジの婚活プロデューサー 笹岡です。

クラブ・マリッジでは、新型コロナウイルスの感染予防のため、各店舗までご来店が必要だった会員さまや入会にあたっての説明会など、対面での面談をオンラインツール(Zoomなど)や電話に切り替えて実施しております。

詳細はこちら

※対面での面談が禁止となるわけではございませんので、ご希望の方は安全面を考慮した上で、ご判断いただけると幸いです。

お客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。

プロデューサーがトータル支援

お見合いを経て、交際が始まります。

そのすべての過程に、プロデューサーが寄り添い、

あなたの婚活をサポートします。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。