LINE・メールが苦手な男性諸君へ【漫画コラム#11】

朝倉

こんにちは。クラブ・マリッジのカウンセラー、朝倉です。

活動開始直後に真剣交際に進む男性が立て続けにふたりいらっしゃって、
やっぱりマメで誠実な男性は早いな…!と感激してます。

おめでとうございます!成婚まで頑張りましょう✨

予期せぬ交際終了の理由は『○○してないから』

 

……活動中の男性の方、こんな経験あるでしょう。

 

まったく想像できなかった交際終了のお知らせ。
(※相談所の場合、担当者から連絡があります)


理由について尋ねると、お相手様から届いた内容がこちら▼


「デートは楽しかったけれど、

LINEの連絡を無視されていると感じることが多く

気持ちが下がってしまったようです」


男性の気持ちもわかる、

「なんとなく返信しなかった」だけなんだろうな。
「返信内容を考えてたら送るのを忘れてた」だけなんだろうな。

気持ちは、わかる。

でもひどい(゚Д゚)ノ

いいですか、

女性が男性を結婚相手と判断するのはまず「安心感」です!!!

安心感なくして交際は進められないし好感は持てないのです!!!!

仕事だって顧客や取引先に連絡するのを「予定決まってからしよ」って3,4日ほっておくなんて論外でしょう。
なぜ?相手を大事にしたいからでしょう。

「連絡が早い」というのは、それだけで大事にされていると思えるのです。

お相手も社会人ですよ、仕事が忙しいのはお互い様。

一日一度、婚活に当てる時間を作ってください。

仕事を言い訳にしていては、一生婚活は終わりませんよ。

内容は面白くなくていい!

メール内容は面白くなくてもいいんです!

「無視された」と思わせてしまうのが一番よくないんです。


迷ったら「そうですね」「楽しそうですね」など同調しましょう。
女性のアクションはだいたい「同調がほしい」です。
議論をしたいわけじゃない。

 

『休日がまだ決まらないから、デートできる日がわからない』

だから、

『先が見えるまで何も言わない?』


なぜ!!!????ホワイ!!!?????(゚Д゚;)

いやいやいやいや、事情を説明しようよーーーー!!!

状況がわからないと不安だし、催促してるみたいになっちゃうから女性も連絡しずらいでしょ!

メールやLINEには即日返信。

しない理由はない。

 

今回はこちらを覚えていってください。

『返信しなけりゃフラれます』

女性も男性心理を知ろう

ただ、女性諸君にもお伝えしたい。

男性はメールやLINEはあくまで「連絡手段」だと思ってることが多い。


①返信が来ない

男同士だとそれが普通だから気にしていないだけ!
交際優先度が低いからということは実はあんまりない。
(それだったら交際終了の連絡が来るよ)

②「俺通信(※)」が届く

交際慣れしていないだけ!
頑張って、滑ってる(笑)。頑張ってくれてるだけいいことだよ。
デートでは普通に話せるならあまり気にしすぎないことです。
デートでもリアル俺通信だったら考えましょう。

(※俺通信とは、自分の話ばかりでなんて答えていいか迷う内容のメールが次々届くことだよ!割といらっしゃる。)

週一度のデートだけだと寂しいからLINEも毎日したいとか、
女性もちゃんと気持ちや要望を伝えましょう。

そもそもメールの上手い下手は結婚に必須ではない

正直、結婚したらメールやLINEはほとんどしません。
同じ家に帰るのですから。

交際の間だけなので、あまり気にしすぎないことです。


でもやっぱり連絡する度に微妙な気持ちになるのも辛いので、
交際初期(ファーストコールや初デート)で連絡頻度の希望など話し合ってみることをおすすめします!

「LINEとか苦手ですか?」「どのくらい連絡したいですか?」とか。
「私は〇さんともっと話したいから一日一度は連絡したいです!」とか言えるとなおよし!(可愛いよ!!特に女性はあざとく行こう!)

 

何度も言いますが、
「相手のことが知らないと気遣いはできない」です!

不安なのは、相手を知らないからです。
一般論や他人の感想はどうでもいいのです。

相手の考えや気持ちを知っていって、心地よく交際をしたいですね。

 

マメさも、清潔感も、綺麗さも、 作れます 。

努力で作って身に付けていく事も婚活です。
今日も頑張ろう!!!!

最後に、一つだけ

可愛い女の子キャラのスタンプは送っちゃダメ。


シュールなのもダメ。

オタップルで同じ作品が好きならギリオッケー!
(だけど相手の言葉が社交辞令かどうか見極められないならやめとこう)

ハートマークの絵文字は仮交際はやめとこう。

(ひとつじゃなかった)

朝倉

最初はちょっと硬派くらいが安心。スタンプは相手の趣味嗜好を知ったり、ある程度仲良くなってから使うのがいいよ。

「誠実さ」「真面目さ」を伝えていこう!(MIU404面白かったですね。)

コラムを書いた人【カウンセラー朝倉】

 
<<プロフィール>>
34歳で結婚相談所(クラブ・マリッジ)の活動で今の旦那と結婚。現在1児の母。その後、相談所カウンセラーに。元漫画アシスタントの経験を活かして婚活イラストコラム連載中。
 
おとなしそうにみられるが聞き上手+喋り出すと止まらないちょいオタク女子。自分の経験をもとに成婚から結婚生活に至るまでおせっかいアドバイスが得意。

 

婚活に関する質問やご相談はLINEからお気軽にお問い合わせください

こんなイラストコラム書いてほしい!とか大歓迎です♪

下のボタンをクリックして、クラブ・マリッジのLINEアカウントを友だち追加するとメッセージが送れるようになります。

友だち追加

カウンセラー朝倉のtwitterはこちら

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!