【海外婚活】優しくて大らか!シンガポール人男性がおすすめな理由

多種多様な人種や民族が集まるシンガポール。国際色豊かなこの国には、女性に優しい男性が多いことをご存じですか?

しかも、シンガポール人男性には高学歴で高収入の人も多いのです。日本人男性もいいですが海外生活に興味があるなら、国外の男性も視野に入れて婚活みるのもいいかもしれませんよ!

▼目次

  1. 1. 女性に優しい!シンガポール人男性の魅力
  2. 2.シンガポール人男性との結婚は積極的なアプローチが〇
  3. 3.シンガポール人男性が好きなのはナチュラルビューティな女性
  4. 4.まとめ

1. 女性に優しい!シンガポール人男性の魅力

シンガポール人男性の魅力は、なんといっても女性に優しいところです。これは、家族や親族を大切にする国民性が影響していると考えられます。子どもやお年寄りにも思いやりを持って接するので、結婚して子どもができても、女性だけに育児を押し付けるようなことはないでしょう。

・おおらかで寛容

・国際感覚がある

・基本的にバイリンガルまたはトリリンガル

・勉強熱心で勤勉家

・粘り強さがある

・合理的なところも

・キャリア志向で年収が高め

・実家暮らしが多い

・誠実な恋愛を好む

・女性との交際経験が少ない

4つの公用語があるシンガポールは、国際色豊かな人たちが集まっています。シンガポールで生まれ育った男性は、生まれたときから様々な価値観のなかにいたため、自然と自分とは異なる価値観を受け入れられる寛容性が身に付いています。その寛容性が、大らかな国民性に繋がっているのかもしれませんね。

教育熱心な家庭が多く、幼いころからエリートになるための教育を受けている人も少なくありません。徴兵制度がある国ですが、大学を経てから社会に出る人も多いのです。大学進学をしている人たちはキャリア志向がほとんど。その結果、年収が高くなる傾向にあります。

恋愛面では、外国人との恋愛・結婚に家族も抵抗感を持ちません。日本に比べて物価が高いため、実家暮らしをしている人が多いのですが、息子が日本人女性を連れてきても、快く迎え入れてくれます。これは、多様な人種が交流するお国柄ならではといえるかもしれませんね。また、誠実な恋愛を好みますので、恋人をとても大切にしてくれます。

2.シンガポール人男性との結婚は積極的なアプローチが〇

シンガポールは日本の「飲みニケーション」のようなつき合いがありません。合コンなどのイベントに行く習慣そのものもないので、多くのシンガポール人男性は女性との交際経験が少なめ。そのため、女性に対してシャイで奥手な男性が多い傾向です。

シンガポール人男性には将来性のある人が多いこともあり、婚活のライバルは同じ日本人女性よりも地元のシンガポール人女性になりがちです。シンガポール人男性との交際を望むなら、相手からアプローチを待つのはやめましょう。「いいな」と思ったら、自分からアプローチしていく積極性が必要です。

3.シンガポール人男性が好きなのはナチュラルビューティな女性

シンガポールには、日本のようにマナーとしてメイクをする習慣がありません。そのため、メイクをばっちり決めている女性はほとんどいません。それもあり、シンガポールではナチュラルで健康的な女性がモテます。

シンガポール人男性が魅力的に感じるのは、艶感のある女性。健康的な艶と潤いがある髪や肌、唇などを好ましいと感じます。婚活するときは、メイクを頑張るよりも、元来持つ自分の素材を健康的に見せたほうがいいでしょう。

4.まとめ

シンガポール人男性は、細かいことにこだわらず、家族を大切にします。この点だけでみても、結婚相手としてベストパートナーだといえるのではないでしょうか。そんなシンガポール人男性と恋愛するには、婚活で出会うのがおすすめです。

クラブ・マリッジでは、シンガポール人男性との婚活パーティーを定期的に開催しています。海外で素敵な旦那様と暮らす、そんな夢を持つ女性はぜひチェックしてみてくださいね。

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。