ドキドキ恋愛しなくても幸せだよ♡30代女性が結婚を決めた婚活体験談【入会編】

今回インタビューしたのはKさん。

都内、一般企業にお勤めの33歳で、クラブマリッジでの活動日数は1年未満で成婚退会をしたKさんはアネゴキャラのサバサバ系女子。東尾理子さん似の爽やかでさっぱりした印象の女性です。

「感情で結婚相手を選ばないです(笑)」

入会の際に笑いながらそんな言葉を言い放ったというKさん。
そんなサバ系アラサー女子のKさんはどんな基準でお相手を見つけ、どんなことが決め手になったのでしょうか。

▼目次

  1. 恋愛と結婚は違った。長い春が終わって気付いたこと
  2. 結婚相談所入会のきっかけは失恋、お母さんのアドバイスと婚活疲れの幼馴染
  3. 活動編はこちら
  4. 成婚編はこちら

恋愛と結婚は違った。長い春が終わって気付いたこと

婚活アドバイザー 西澤
こんにちは!Kさんは結婚に対して理想や相手のイメージはありましたか?
Kさん
理想とする相手のイメージは特になかったんです。仕事や友達と会うプライベートの時間を含めて、結婚後も今の独身生活で出来ていることや自分がやりたいことが出来ればいいかな位のイメージでした。
婚活アドバイザー 西澤
理想の結婚生活というイメージもなかった?
Kさん
はい。特に憧れも理想もなく(笑)。ご飯作って(旦那さんを)待ってたりしようというイメージもなく、むしろ(旦那さんが)ご飯を作ってくれて(私を)待っててくれたらいいなというか(笑)。
婚活アドバイザー 西澤
お話伺っていると特に結婚しなくてはいう焦りがないというか、むしろ結婚しなくてもいいと思っていたとか?
Kさん
20代までは本当に漠然とそう思っていました。
婚活アドバイザー 西澤
そんなKさんが結婚しようと思ったのは?
Kさん
2つ理由があって、20代に付き合っていた人に“あなたとは結婚はできない”といわれたことと子供が欲しいなと思ったことです。子供については年齢的にもリミットがあるんじゃないかと考えて結婚しようかなって思いました。
婚活アドバイザー 西澤
その20代に付き合っていた人とは結婚の話はでなかったんですか?
Kさん
高校2年から2,3年間づつ29歳まで付き合ったり別れたりを繰り返してました。でも、その人から“家庭に入っているイメージがわかない”と言われて、自分もそう思いました(笑)。なので、結婚はないねと別れました。
婚活アドバイザー 西澤
笹岡さん、Kさんのように恋愛相手と結婚相手は違うという考えの方は多いのでしょうか?
婚活プロデューサー 笹岡
僕も恋愛と結婚は違うと思います。学生の頃って学生生活の延長線上に恋愛があると思うんですね。社会人になると周りにいる先輩夫婦を見たり、仕事を通じて色々な人に出会って価値観が変わってくると思います。実際にクラブマリッジには自由恋愛の延長では結婚は難しいと考えて入会する人は少なくありません。
婚活アドバイザー 西澤
確かに。実は私も18から25歳まで付き合った人とは結婚せずに別の人と結婚しました。幸せと思う結婚生活のイメージが全く違い好きな気持ちだけでは結婚は難しいと感じたことを憶えています。

結婚相談所入会のきっかけは失恋、お母さんのアドバイスと婚活疲れの幼馴染

Kさん
長く付き合ったその彼とは結婚が考えられなかったんですけれど、その後に付き合った人とは結婚したいなと思いました。
けれど、家族にはなれるけれど恋人にはなれないと言われてしまって。
私がサバサバしすぎていてロマンチックな部分がないからそう感じたのかなと思います。
婚活アドバイザー 西澤
何歳位の時の事ですか?
Kさん
29歳~32歳までの時です。
婚活アドバイザー 西澤
Kさんは今33歳ですが、32歳でその彼と別れた後に何か婚活はしました?
Kさん
やってないです。
婚活アドバイザー 西澤
合コンやお見合いパーティーみたいなものも?
Kさん
はい。友達からの紹介位ですね。
婚活アドバイザー 西澤
全く婚活をしないでいきなり相談所に入会しようと?
Kさん
はい。相談所の入会は母の薦めがきっかけです。
私の幼馴染と家族ぐるみの付き合いがあるんですが、その幼馴染は婚活をがんばっていたんです。“婚活パーティーに毎週行っているのに収穫がないから疲れているみたいよ。やっぱり相手を探すなら結婚相談所みたいなしっかりしたところがいいんじゃない”
とその幼馴染のお母さんから話を聞いたうちの母に言われ、何気なくネットで検索をしたらクラブマリッジさんを見つけて直ぐダイレクトメールを送ったんです。
婚活アドバイザー 西澤
クラブマリッジが1社目ですか?
Kさん
何も考えずにとりあえず行ってみようかなと。そして笹岡さんにお会いしたらねっとりしていなかったので(笑)
婚活プロデューサー 笹岡
ありがとうございます(笑)
Kさん
イメージとして結婚相談所のカウンセラーさんってねっとりしてる様な気がしていたんですが、笹岡さんは全くそういうところがなくてさっぱりしてたんです(笑)。
あとは笹岡さんが男性ということもポイントでした。
男性に対してアプローチしていくので男性のカウンセラーさんの方が男性の気持ちがわかるかなと思いました。同じ位の年齢という事もあって、とても話しやすかったので気軽に相談できそうだなとも感じました。
だから他を比べることもなくクラブマリッジさんに決めました。
婚活アドバイザー 西澤
このすっと決める決断力はKさんが1年以内に結婚相手を見つけられた一つの大きな理由でしょうね。
婚活プロデューサー 笹岡
長く婚活をしているのに中々お相手が見つからない人の中には決断力がない為に見つからないというより決められずに縁を逃してしまう人が多くいらっしゃいます。
逆に早く相手を見つけられる方は男女共に決断力がある方なんです。

<活動編につづく>
▲目次にもどる

活動編はこちら

ドキドキ恋愛しなくても幸せだよ♡30代女性が結婚を決めた婚活体験談【活動編】はこちら

ドキドキ恋愛しなくても幸せだよ♡30代女性が結婚を決めた婚活体験談【活動編】

成婚編はこちら

ドキドキ恋愛しなくても幸せだよ♡30代女性が結婚を決めた婚活体験談【成婚編】はこちら

ドキドキ恋愛しなくても幸せだよ♡30代女性が結婚を決めた婚活体験談【成婚編】

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。