大手結婚相談所で悪戦苦闘した40代男性が、入会から8ヶ月で理想的な20代女性と成婚!~後編~

優しげなルックスと、経営者という高いステータスを兼ね備えたWさん。
しかし大手結婚相談所に入会するも、「40代」という年齢の壁に阻まれ、思い通りに婚活が進まない日々が続いていました。
そんなWさんの婚活は、クラブ・マリッジへの入会で一転。入会からわずか8ヶ月で、理想的な20代女性と成婚に至ったのです。
今回はWさんとクラブ・マリッジ婚活プロデューサーの藤井さんに、Wさんの婚活成功秘話をお聞きしました。


<<Profile>>
藤井亜美:2018年からクラブ・マリッジの婚活プロデューサーとして従事する。話し方や考え方でその方の印象は大きく変わります。一人では気づけなかったことも、多面的に見ることによって改善点を見いだせます。その方の魅力を引き出し、異性からの印象を上げられるよう会話の仕方までアドバイス。明るく親身なサポートに定評がある。

▼目次

  1. 交際がスタートするも、ある悩みが浮上…
  2. 年齢を考えて、複数の女性と同時交際
  3. 半年間の交際を経て、ついにプロポーズ!
  4. 婚活は、あきらめないで行動することが第一
  5. 担当者と二人三脚で進められたことが励みに
  6. 前編はこちらから

交際がスタートするも、ある悩みが浮上…

マリブロ 編集部
クラブ・マリッジに入会して初のお見合いで理想の女性に出会えたそうですが、その後の展開を聞かせてください。
Wさん
お見合いの後、彼女とは交際に進展しました!
マリブロ 編集部
それは良かったですね!
Wさん
しかし交際期間中に、ある悩みが浮上しまして…。
藤井さん
お相手の女性からのメールや電話が、すごく少なかったんですよね。
Wさん
本当に彼女は自分のことを好きなんだろうかと、何度も不安に陥りました。
しかしデート中の会話などを藤井さんに伝えたところ、「きっと彼女はWさんに好意を持っているはずなので、自信を持ってください!」と勇気づけていただきました。
藤井さん
W さんは元々は前向きなタイプなのですが、彼女への愛情があるあまりに、彼女との関係にとても不安を抱いておりました。
よって、彼女とのデートや連絡について細かくヒアリングし、彼女のお人柄を推測したうえで、自信をつけるようアドバイスいたしました。
人間は不安に陥ったとき、誤った行動を選択してしまう可能性が高いので、彼女からの言葉や態度を冷静に見極めていただきたかったのです。
Wさん
落ち込んでいるときも藤井さんのアドバイスに救われました。
もし自分一人だったら、途中であきらめていたかもしれません(笑)。

年齢を考えて、複数の女性と同時交際

マリブロ 編集部
その女性以外とも、お見合いや交際はなさったんですか?

 

Wさん
自分の年齢を考えた上で、複数名の方とお見合いや交際をさせていただきました。
一人に絞ってしまうと、もしその女性とダメになった場合にゼロからやり直すのは時間的に厳しいですから…。
藤井さん
お見合いは全部で15回、最大3名と同時進行で交際なさっていた期間もありましたよね。
Wさん
何度もお見合いを重ねているうちに、それなりに場慣れしてきました(笑)。
藤井さん
Wさんはもともとコミュニケーション能力が高いので、お見合いに関しては何の心配もありませんでした!

半年間の交際を経て、ついにプロポーズ!

マリブロ 編集部
複数の方とのお見合いや交際を経て、Wさんが結婚を決めた女性はどの方だったのでしょう?
Wさん
最初にお見合いした女性です!半年間の交際期間を経て、私から結婚を申し込みました。
マリブロ 編集部
交際中に連絡頻度の件で悩んでいたようですが、無事ゴールインしたのですね。
Wさん
藤井さんが背中を押してくれたことが大きかったです。
本当に自分が好かれているのか不安になることもありましたが、「彼女はきっとWさんのことを好きだから大丈夫ですよ」という藤井さんからのアドバイスが、プロポーズする勇気を与えてくれました。
マリブロ 編集部
Wさんが彼女を結婚相手に選んだ理由は何だったのですか?
Wさん
初めて会ったときからすごく素敵な女性だと思っていましたが、共通の趣味があることは大きな理由になったと思います。
私も彼女もどちらかというとインドア派でゲーム好きなんです。デートで一緒にゲームセンターに行くこともありました。
共通の趣味があったおかげで、年齢差があっても会話を弾ませることができました。

半年間の交際を経て、ついにプロポーズ!

マリブロ 編集部
幸せいっぱいのWさんですが、今後はどのようなご予定ですか?
Wさん
彼女のご両親に挨拶に伺い、その後は私の地元の新居で一緒に暮らして、入籍日や式の日取りを決めようと思っています。
ペットを飼いたいという彼女の希望があるので、私の実家で飼っている子犬を新居に連れて行こうと思います。
マリブロ 編集部
現在婚活している方に向けて、アドバイスをお願いします。
Wさん
婚活は、あきらめないで行動し続けることが重要だと思います。
結婚相談所に登録したり、パーティーに行ったり、お見合いに申し込んだり、積極的にアクションを起こして状況を変えていくことが大切です。
自分で動かないと、出会いは生まれませんから。
藤井さん
本当に、Wさんは素晴らしい行動力でした。
マリブロ 編集部
メインで活動する結婚相談所を、クラブ・マリッジに変えたことも大きかったのでは?
Wさん
もちろんです。担当者との相性や、結婚相談所のシステムが自分に合っているか否かはすごく大きいと思います。
藤井さん
そしてWさんは、自分磨きのためにダイエットにも取り組んだんですよね。
Wさん
婚活のために10 kg 以上のダイエットを成功させました。
ダイエットをした前と後とでは、お見合いの申し込み数や成功率が大きく変わったと思います。やはり見た目は大切ですね。
マリブロ 編集部
婚活においては自分磨きも大切ですよね。
Wさん
外見だけではなく、内面を磨くことも大切だと思います。私も婚活を始めてから、お見合いの時の会話の進め方や異性との接し方など、マニュアル本を読んで学習しました。
ただし私の場合は、そういったマニュアルにとらわれず自分らしく振る舞うことが自分の婚活スタイルに合っていると感じましたが。

担当者と二人三脚で進められたことが励みに

マリブロ 編集部
それでは最後に、お二人からお互いにメッセージをお願いします。
藤井さん
改めて、ご成婚おめでとうございます!本当に素敵な女性と成婚できて良かったですね。Wさんの積極的な行動が実を結んだのだと思います。
Wさん
正直なことをいうと以前は、自分には結婚相談所など必要ないと思っていました。出会いなんて、待っていれば自然とふってくるものだと考えていたのです。
しかし40歳に近づくにつれて出会いが急激に減り、非常に焦りました。
そんなときにクラブ・マリッジに入会して、短期間で素敵な女性とたくさん知り合えたのでありがたかったです。
マリブロ 編集部
結婚相談所を活用して良かったですか?
Wさん
はい。効率的に理想の女性に出会えたこともそうですが、 恋愛に対してネガティブになってしまうという自分の意外な性格にも気がつくことができました。
自分一人の婚活には限界があるかもしれませんが、担当者と二人三脚で進められたことが大きな励みになりました。
マリブロ 編集部
途中であきらめることなく、積極的にアクションを起こしたWさん。お相手の女性の好きなところを尋ねると、「本当にかわいいので、何でも許せてしまう」という甘いコメントをいただきました。
改めて、理想のご成婚おめでとうございます!

前編はこちらから

大手結婚相談所で悪戦苦闘した40代男性が、入会から8ヶ月で理想的な20代女性と成婚!~前編~

▲目次にもどる

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。