わずか1%の確率で出会った二人が愛を育み成婚!入会して5か月で成婚し、出会って約半年後に子どもを授かった30代女性の婚活秘話

こんにちは、マリブロ編集部です。

結婚相談所は結婚できる場所!それを堂々と言える婚活の理想的なカップルが誕生。クラブ・マリッジで成婚退会したこご友人から紹介を受け、クラブ・マリッジに入会したY(女性)さんは、たくさんのお見合い申し込みから実際に出会ったの男性はわずか4人。入会からたった5ヶ月で、とても相性が良いと感じた今の旦那様と成婚退会となりました。

なぜ、お二人はそんなに早く成婚できたのか?お二人の出会いから入籍までのラブストーリーをYさんの担当プロデューサー藤井さんとともにお届けいたします。

<<Profile>>
藤井亜美:パナソニック・エイジフリーで福祉用具の営業を経て、店舗の店長に就任。その後、広告代理店で勤務。現在はクラブ・マリッジの婚活プロデューサーとして従事する。今まで100名以上のプロフィールを作成し、マッチング率の高さおよび明るく親身なサポートに定評があり、ご成婚カップルは30組以上を越える。

▼目次

  1. 1.親がいきなり婚活をすすめてきた!
  2. 2.芸能人のロケ並みのプロフィール撮影に感動
  3. 3.ドラクエウォークで盛り上がったお見合い
  4. 4.わずか1%の確率で出会えた奇跡
  5. 5.ご成婚までの道のり、そしてご成婚後すぐにご懐妊!
  6. 6.高層階でのロマンチックなプロポーズ
  7. 7.婚活を振り返って
  8. 8.おわりに

1.親がいきなり婚活をすすめてきた!

マリブロ 編集部

このたびはご成婚おめでとうございます。はじめての婚活で無事に成婚されたわけですが、クラブ・マリッジで活動されるようになった経緯について、それまでの結婚に対する意識を含めてお話しいただけますでしょうか?
Yさん(女性)

婚活については、私の両親が別の結婚相談所と勝手に仮契約したようで、母親から男性のプロフィールをいきなり3人分渡されたのが始まりでした(笑)

両親は私に早く結婚してほしかったみたいで。

でも突然だったので、私は「えっ!」という感じで、それなら自分で婚活すると伝えて、母親にはクーリング・オフするように言いました。
マリブロ 編集部

それは驚きですね。藤井さんにお聞きしますが、結婚相談所では、Yさんのように親御様が申し込むことは多いのでしょうか?
藤井さん

最終的にはご本人様と契約させていただくのですが、最初に親御様がいらっしゃるケースは少なくないですね。ご両親世代で、結婚相談所に対して信頼を寄せてくださる方は多くいらっしゃいます。
マリブロ 編集部

なるほど。でも、子どもを心配して結婚をすすめる親御様のお気持ちもわからないではありませんね。

Yさんはそれでクラブ・マリッジを見つけたのですか?
Yさん

はじめは他の結婚相談所を一人で見て回りました。結婚相談所で結婚した友人がいて、その友人からIBJ系列が良いと聞いていたので、最初はIBJ店舗に話を聞きに行きました。

店舗に話を聞いた後もその友人に相談をしていたのですが、実は友人はクラブ・マリッジで結婚していたので、それならクラブ・マリッジも話を聞いてみたらと勧められました。

確かに、私が見に行った結婚相談所と比較すると、サービス内容や価格面などからもクラブ・マリッジの方が良さそうと感じました。

それで、無料相談に来て藤井さんとお話ししたら、イメージ通りでしたのでクラブ・マリッジで婚活することを決めました。
藤井さん

そのご友人さまも私が担当させていただきました。ご紹介いただき大変嬉しく思います、ありがとうございます。

Yさんとご友人様とは高校からのお付き合いのようで、今もとても仲が良いですよね。ご友人さまが先にご成婚されましたが、お二人ともにクラブ・マリッジで婚活中の期間がありましたよね。活動期間中にご友人に連絡をとったりはしていましたか?
Yさん

はい!たまに連絡はしていましたね!友人も藤井さんもいたので心強かったです。

2.芸能人のロケ並みのプロフィール撮影に感動

マリブロ 編集部

さて、クラブ・マリッジに入会すると、最初にプロフィールの作成をすると思いますが、そのあたりの流れ・感想をお願いいたします。
Yさん

プロフィール作成で印象に残ったことは、やはり写真を撮ったときですね。カメラマンとメイクさんが同じ方で気分的に楽になれたのが良かったです。

服は藤井さんとLINEで相談しながら決めて、恵比寿の街中で撮影したのですが、芸能人のロケ撮影みたいでとても楽しかったことを覚えています。
マリブロ 編集部

そうだったのですね。プロフィール写真の撮影にあたって、クラブ・マリッジは細かい部分までアドバイスすると伺っていますが、実際にその通りでしたか?
Yさん

はい、藤井さんから事前に細かくアドバイスいただきました。

服選びの際には、トップスはボディラインをしっかり出した方が良いなど、手取り足取り教えていただき助かりました。
藤井さん

婚活では、プロフィール写真が一番重要といっても過言ではないです。

なので異性目線を基準に、男性カメラマンとも相談しながら慎重に写真選定しました。

Yさんはスタイルが良く笑顔も素敵なので、良い写真がたくさん撮れて選定の際にはとても迷いましたね。 最終的には笑顔もよくて「綺麗なくびれを魅せる写真」にしようとカメラマンと話していたことを覚えています(笑)

写真では笑顔も大切ですが、シルエットも大切です。

写真は比較的太って写りやすいため、ボディラインをきちんと出すことは重要です。女性は特に二の腕を気にされてカーディガンを羽織ってしまう方も多いですが、肌や体型を隠してしまうのはとてももったいないことです。
Yさん

写真選定のとき藤井さんの本気度がすごくて、選定はお任せしました(笑)

でも納得のいく写真が撮れましたし、PR文章も事前にインタビューで私の良いところを引き出してくださり、上手く書いてくれたので良かったです。
藤井さん

クラブ・マリッジでは、会員様の魅力を引き立てるために、事前にインタビューを行い、プロフィールのPR文章を私たち婚活プロデューサーが執筆のお手伝いをさせていただきます。

Yさんは、とても明るいお人柄に、家族の仲が良く甥っ子や姪っ子とゲームを楽しむなど、素敵なエピソードがたくさんあったのでPR文章は書きやすかったですね。
マリブロ 編集部

プロフィール作成ひとつをとってもサポートが行き届いていますね。

さて、旦那様はそのYさんのプロフィールを最初に見たとき、印象はいかがでしたか?
旦那様

とても良い印象を受けました。

また文章を読んでいて、自分の理想の条件から外れていないと思いましたし、両親との同居や子どものことなども気になる点がなかったのも好感度が高かったですね。

自分はゲームが好きなのですが、それも合いそうだと思いました。

あとは実際に会ってみないとわからないので、お見合いを申し込んだのですが、こうして結婚できたことは本当に嬉しいです。

3.ドラクエウォークで盛り上がったお見合い

マリブロ 編集部

お見合いは無事に成立し、実際にYさんとお会いしていかがでしたか?
旦那様

想像通りの方でした。会話も途切れずにできていたので、交際に進めそうかな、と期待していました。
マリブロ 編集部

Yさんはどうでしたか?
Yさん

お見合いはドラクエウォークの話で盛り上がりました(笑)

確かお見合いした頃に、リリースされたばかりだったので話題になったのだと思います。

その他、仕事や旅行の話などもしました。プロフィールに書いてあることをお互いに話しましたが、気づいたら2時間くらい経っていてビックリでした。
藤井さん

お見合いは通常、ホテルのラウンジなどでお茶をしながら1時間程度お話ししていただきます。

その後また会ってみたいと思えるか、交際希望の有無を結婚相談所に伝えるシステムです。 なので、2時間もお話しされたとなると、お二人の会話が盛り上がったのだと良く分かりますね。
マリブロ 編集部

とても楽しいお見合いだったのですね。

旦那様は会話中に交際できたらいいなと思っていたようですが、脈ありサインがあったのですか?

男女の関係を言語化するのは難しいと思いますが、当時の感覚をおしえてください。
旦那様

お見合いの最中、雰囲気が良かったですし、帰り際にチョコレートをもらったんですね。

それまでのお見合いでは経験したことがなかったので、すぐに落ちましたね(笑)
マリブロ 編集部

Yさん、チョコレートは作戦だったのですか?
Yさん

藤井さんからのアドバイスで、いいなと思った男性にはプレゼントを渡すのも交際につなげるポイントだと言われていました。

誰にでも渡していたわけじゃないですよ(笑) そもそもお見合いの数自体、少ないのですが(笑)
藤井さん

アドバイスを実践していただきありがとうございます! 旦那様の前でネタバレできるところも、オープンで正直なYさんの魅力です(笑)
マリブロ 編集部

チョコレートは作戦だったのですね(笑)でも婚活に限らず、男性は誰でも女性からプレゼントをもらえるのは嬉しいと思います

結婚相談所に興味がある方はこちら

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。