【婚活成功事例】婚活に苦戦していた30代独身女性が、40代ハイスペック男性と結婚。転機となったのはプロのあるアドバイス!

▼目次

  1. 希望する男性と、なかなかお見合に至らない日々
  2. プロのアドバイスでプロフィール写真を再撮影
  3. お見合いする男性の年収や学歴もアップ
  4. ハイスペックな男性と結婚できた「もう一つの理由」
マリブロ 編集部
これまでさまざまな婚活事例を見てきた笹岡さんですが、特に印象に残っている会員様はいらっしゃいますか?
婚活プロデューサー 笹岡
担当させていただいた会員様はみな印象に残っていますが、中でもある30代女性会員様のケースは非常に印象的でした。彼女は最初は婚活に苦戦なさっていたのですが、あるアドバイスをきっかけに状況が一転。最終的には非常にハイスペックな40代男性と成婚しました。
マリブロ 編集部
その話は30代婚活女性にはとても気になると思います!ぜひ詳しく聞かせてください。

希望する男性と、なかなかお見合に至らない日々

婚活プロデューサー 笹岡
その方は最初はご本人でなく、お父様の決断で結婚相談所に入会なさいました。活動費用もお父様が支払うということで、ご本人は非常に積極的というわけではなく、どちらかというと“父親に連れられてきた”という雰囲気でした。そんな形で婚活がスタートしたのですが、残念ながらなかなか上手くいかず…。彼女の希望する男性と、なかなかお見合いができないという状況が続きました。
マリブロ 編集部
その女性はなぜ婚活が上手くいかなかったのでしょうか?
婚活プロデューサー 笹岡
その会員様は清楚で可愛らしい雰囲気で、性格も控えめで素朴、とても純粋な女性。しかし自分の見せ方が上手くないというか、服装なども非常に控えめで、性格もやや大人しすぎたのかもしれませんね。実際にお会いした僕の印象は、今まで独身だったことが不思議なぐらい素敵な女性だったので、この状況がとてももったいないと思っていました。

プロのアドバイスでプロフィール写真を再撮影

マリブロ 編集部
そんな状況から、どうして成婚に至ったのでしょうか?
婚活プロデューサー 笹岡
テ我々も婚活のプロですから、このまま放っておくわけにはいきません。彼女の婚活が上手くいくように作戦を練り、「プロフィール写真を新しいものに変えよう!」ということになったのです。ヘアメイクや服装などはすべて我々がプロデュースさせていただき、プロカメラマンによって撮影を行いました。ちなみにこれが最初に使っていたプロフィール写真と、我々がプロデュースして撮影した新しいプロフィール写真の実物です。
マリブロ 編集部
すごい、まるで別人ですね!新しい写真はとても華やかで、年相応の知的さもにじみ出ていて魅力的です。こんなに変わるとは…。

お見合いする男性の年収や学歴もアップ

婚活プロデューサー 笹岡
プロフィール画像をこの新しい写真に変更したところ、今までより多くの男性からアプローチがくるようになり、お見合いに進む確率も高くなりました。しかもお見合いする男性会員の年収や学歴も、これまで以上にアップしたのです。
※下の表は婚活において成婚に至るまでのKPI(重要指標)です。

マリブロ 編集部
これだけ印象が変われば、そんな変化も起こると思います!
婚活プロデューサー 笹岡
さらに、私たちが想像していなかった変化も同時に起こりました。お見合いに進む確率が高くなったことをご本人が非常に喜んでくださり、婚活に対するご本人のモチベーションが大きくアップしたのです。最初はお父様が支払っていた活動費用も、「私が自分で払いたい」とおっしゃったほどです。お父様に勧められてなんとなくやっていた婚活が、“自分自身の将来のための大切な婚活”へと変化したわけですね。その結果、40代の大手企業管理職クラスという非常にハイスペックな男性と無事成婚なさいました。
マリブロ 編集部
つまり、プロフィール画像のクオリティはそれだけ重要ということですね。
婚活プロデューサー 笹岡
それはもちろんですが、彼女がハイスペックな男性と結婚できた大きな理由はもう一つあったのです。

ハイスペックな男性と結婚できた「もう一つの理由」

婚活プロデューサー 笹岡
彼女がハイスペックな男性と結婚できたもう一つの理由は、彼女が非常に素直な女性だったことです。例えば「プロフィール画像を撮り直しましょう」と決まったとき、私たちは彼女のヘアメイクや服装に対してさまざまなアドバイスをさせていただきまし。そういった他人の意見を、素直に聞き入れられない人もたくさんいると思うんです。しかし彼女は、非常に素直に私たちの意見を受け入れてくださいました。
マリブロ 編集部
素直であることも、婚活において大切なのですね。
婚活プロデューサー 笹岡
自分を客観的に分析するのはとても難しいことだと思います。他人の意見を素直に聞き入れ、それをもとに自分を変えていける人は、理想の相手と成婚に至る確率が高くなると思います。彼女の素直さは我々にはもちろん、お相手の男性にも伝わったのではないでしょうか。
マリブロ 編集部
男性の目から見ても、素直な女性は魅力的ですよね。
婚活プロデューサー 笹岡
彼女はハイスペックな男性と成婚しましたが、彼女にはもともとセレブ志向のようなものはいっさい感じられませんでした。「セレブになりたい」「優雅な暮らしがしたい」という理由でハイスペックな男性との結婚を望む女性はいらっしゃいますが、残念ながら男性はそういう女性の思惑には敏感で、すぐに気がついてしまうのです。ハイスペックな男性になればなるほど、自分のお金を目当てにされることをとても嫌がりますからね。彼女の「年収よりも人柄を重視」という価値観も、男性の目には魅力的に映ったのではないでしょうか。
マリブロ 編集部
非常に参考になりました。素直に人の意見を聞くことは、婚活だけでなくその他いろいろなシーンでも大切ですよね。また次回もよろしくお願いします!

▲目次にもどる

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。