IBJシステムで申し受けを増やす4つの秘策

婚活プロデューサー 笹岡
こんにちは。
クラブ・マリッジ 笹岡です。

今回は会員さん向けの記事です。
今まで会員限定で発信していた役立ち情報やノウハウを、婚活業界の実態や内情をもっともっと知っていただきたいと勝手に願いまして笑 これからどんどん発信していきたいと思います。
早速ですが、今回は当社にご入会すると利用できるようになる”IBJシステム”について紹介させていただきます!

▼目次

  1. はじめに…IBJシステムって?
  2. 秘策➀ 毎日マメにログインすること
  3. 秘策② どんどん、「お気に入り登録」する
  4. 秘策③ ピックアップ枠に掲載する
  5. 秘策④ みんなのフォトを利用する
  6. まとめ

はじめに…IBJシステムって?

”IBJシステム”とは、日本結婚相談所連盟(IBJ)が提供するお見合いシステムで、現在(※2018年7月時点)※会員数58,851名と、その会員をサポートする※1,749相談所が加盟・利用し、※月間27,250件お見合いが成立するシステムで、私の知る限りでは日本最大規模の結婚相談所ネットワークです。

どんなことができる?

会員がパソコン・スマートフォンから24時間いつでもどこでも、お相手検索をしてお見合いを申し込むことができ、その他にも、お気に入り登録、お申し受け、担当者との連絡や担当者からのお相手紹介、最新のマッチングシステムなども利用できます。

会員属性はこちら(クラブ・マリッジ公式HP)をご参照ください。

今回は、そのIBJシステムを利用したときに、”お相手から申し受けを増やす秘訣”について詳しく深堀していきたいと思います。
ステキな写真を撮る・プロフィールを充実させるといった要素は当然の前提したうえで、システム仕様の観点から深堀します。
※今回紹介する内容は2018.7.16時点のものとなり、以降、変更となる可能性もあるのでご留意ください。

秘策➀ 毎日マメにログインすること

会員検索画面の検索(閲覧順)カテゴリは③つです。

「標準」・「年齢順」・「登録順」、③つの検索項目があります。その内のひとつ「標準」の検索順アルゴリズムは「ログイン順」です。

細やかにログインすること、によって【閲覧順:「標準」】の検索項目で自身がお相手の検索画面で上位表示されます。それによって、自然と他会員様への露出が増加します。

「登録順」は新しい登録会員様から閲覧されます。検索対象人数が多い時に「登録順」でお相手を検索すると、次に同じ条件で検索する時に、同じ人を閲覧しなくとも良いので便利です。

※但し、ログインしっぱなしでは意味がありません。頻繁にページを移動したり、申し込んだりして、サイトを活発に利用して参りましょう!

秘策② どんどん、「お気に入り登録」する

異性をたくさん検索して、たくさん「お気に入り登録」しましょう!

お相手の担当者様にも、お気に入り登録している情報が共有できるので、

・お相手担当者から

・お相手に対し

★ご自身を紹介してもらえる

可能性が高まり、申し受けの可能性が増加していきます。

★その他メリット

・メリット➀:~タイプの共有&ご紹介精度UP~

ご自身の担当者とタイプ(容姿・条件等)の共有ができ、今後のご紹介等の精度をUPできます。

・メリット②:~お気に入り登録者同士のマッチング~

地道にコツコツとお気に入り登録していくと、奇跡がおきます!ご両名がお気に入りに登録していて、担当者からの紹介をきっかけに、ご縁(ご成婚)に繋がったケース(奇跡)があります。

※お気に入り登録の目安人数:50~100名※あくまで目安です。まずは、ご自身のペースで登録してみてください。
※クラブ・マリッジでご活動を開始する場合はできれば初回面談までにお気に入りをご登録いただけると有り難いです。(最初のご面談で、システムの詳しい説明や使い方・申込みや検索のコツ・相互お気に入りの紹介・お相手紹介・今後の具体的な計画とスケジュール等の打合せをします)

秘策③ ピックアップ枠に掲載する

秘策と言うよりオプションですね…すみません。

IBJシステムのトップページピックアップ枠に2週間掲載できます。いわゆる広告のように露出を増やせる機能ですね。

・想定PV数:100~1000PV増加
・想定申し受け数:1~10名
・費用:¥2160円(内税)

※効果は人によって異なります。
※交際者がいらっしゃる時は原則NGです。お相手に誤解を与えかねないので‥

秘策④ みんなのフォトを利用する

IBJシステムの機能のひとつで”みんなのフォト”という、写真を投稿できるインスタグラムのような機能があります。メリットは写真を投稿することで「露出を増やしたり」「共感を得られたり」「いいね!」をもらえたりします。このいいね!や趣味写真投稿から共感を得られ、お見合いや交際に発展したケースもあります!
※プライバシー侵害や著作権侵害、公序良俗に反する写真は投稿NGです。

まとめ

婚活プロデューサー 笹岡
いかがでしたか?会員さん向け記事なので利用しないとイメージが湧かないかもしれないですが、もし利用されることがあれば本記事を思い出していただけると嬉しいです。他にもIBJプラスやマッチング・ラボ、会員限定のパーティーやセミナー等、今回紹介しきれなかった機能もあるので別の機会に紹介させていただきます!

▲目次にもどる

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。