【レポート】シンガポールで「七夕」をテーマとした日本人向け交流会(めぐり会)を開催しました

7月めぐり会

7/24(水)に第4回Singaporeめぐり会をLEWIN TERRACEにて開催しました。

「七夕」をテーマに開いた今回は、日本独自の七夕の慣習を元にしたミニイベント「星に願いを」を開催しました。また、「七夕」に呑み頃になるすっきりした中にも甘みを感じる日本酒3種と「七夕」を名に冠する芋焼酎、旬の魚のお料理や和菓子をお出ししました。

ミニイベント「星に願いを」では、皆さんで短冊に願い事を書いて笹の葉に飾るという、日本の七夕の慣習をご体験いただきました。その後、飾られた短冊をこちらでご紹介。様々な願いに共感したり、へえ~と驚いたりと、盛り上がったイベントとなりました。
また、今回は、こちらにてグループ分けを2回行いました。グループトークタイムがあったことで、シャイな方でも、それまで喋れていなかった人と共通点を探しながら交流することができたよう。会は、より一層の盛り上がりを見せました

今回のビュッフェは、和とフレンチの創作料理で地元グルメ誌の1つ星をとったことがあるLEWIN TERRACE様ご提供で、和の食材が存分に使われつつも、どこかフレンチの要素も感じられる、大ボリューム大満足のものとなりました。
今回の目玉料理は、7月の旬の食材である「鱧」を使った鱧の天ぷらでした。日本から直輸送した鱧の天ぷらは、日本人の方に非常に好評でした。また、七夕に食べる料理ということで、同じく日本直輸入のそうめんをお出ししました。その他にも鱈と鮭の西京焼きや、椎茸と鶏の塩麴焼きや茶わん蒸しなど、日本を存分に感じられるお料理の数々に、参加者の方々も舌鼓を打たれていたようでした。
また、デザートにお出しした、天の川を模した羊羹2種はどちらも大変好評でした。

日本文化を手軽に体験できて、着実に友達ができるSingaporeめぐり会。
次回の開催は、8月28日(水)19:00~渡邊珈琲店にて、「お盆休み」をテーマに行います。お盆休みといえば、家族親戚一堂が会するお休み。夜には盆踊り大会が開かれ、出店立ち並ぶお祭りが開かれる。そんなお盆休みの夜をイメージして、渡邊珈琲店をお祭り会場に見立てた、ちょっとした夏祭りを行います。ぜひ、皆さまお誘い合わせの上、オーチャード渡邊珈琲までお越しくださいませ。

イベント模様
短冊1

8/28(水)第5回めぐり会のご案内

8/28(水)19:00【第5回】Singaporeめぐり会(シンガポールで日本人向け交流会)を開催します。

<めぐり会の詳細・お申込みはこちらから>
https://megurikai.com/August

<次回の予定>
◆8/28(水) 19:00
次回のめぐり会は「お盆休み」をテーマに、ミニ夏祭りを開催。盆踊りミニイベントなどを行います*。
2019年8月28日(WED)19:00~ 渡邊珈琲店にて開催。
こちらのイベントに関するお問い合わせ、お申し込みも受け付け中です。

その他過去のイベントレポートはこちらから

【レポート】シンガポールで「梅雨」をテーマとした日本人向け交流会(めぐり会)を開催しました

【レポート】クラブ・マリッジ海外初進出!シンガポール店のオープン記念PARTYが2019年2月14日(THU)に開催されました♪

婚活に、プロデューサーの力を。

1年以内の成婚率は78.9%!

婚活ならクラブ・マリッジで。